見出し画像

Mama Cafe 参加してみました!

 4/26、はじめてMama Cafeに参加しました!

 今回主催は、コーチングの資格を持っていらっしゃる、チャイルドメンター AYAさん。
都内カフェで開催予定だったのだけれど、
緊急事態宣言を受けて、急遽zoom開催に変更され、欠員が出たとお知らせがあったので、
チャンス到来!とばかりに、すぐ参加申し込みをしたのでした。

定員5名のオンラインママカフェは、
終始和気あいあい。
ネガティブな出来事を、ポジティブに捉える
「リフレーミング」の練習をしたり
「子供の長所・自分の長所」を、たくさん書き出すワークをしました。

 後半に参加者のママさんから、お困り事のお話があり、みなさんどうしてますか?どう思いますか?と、知恵を出しあったり。

はじめましての方々とも、
話しやすくて、はじめてとは思えないほど。

ママカフェは一期一会。

気軽に、誰かに聞いて見たかったことを打ち明けて、他の人はどう思うかをワイワイ話して
ただそれだけでもすごく心が軽くなる。

そんな、笑顔いっぱいの素敵なひとときを過ごすことができました!感謝でいっぱいです✨

AYAさん、参加者の皆さん、ありがとうございました😊

当日の様子はこちらです!


さて。
私はどんなテーマで開催しようかと、考えています。

言葉と表情と自律神経の話が好きなので、
その話もしたいし、

思春期の子供との親子関係をより良くするために、自己共感でママの心を元気にする話もしたい。

近日中に、募集を始めたいと思います!

そして!!
石田勝紀先生が、スペシャルゲストでご参加(30分くらいの予定)くださるので、現在、日程調整中。石田先生のママカフェは、数分で満席になってしまいますので、直接質問したい方はこの機会をお見逃しなく❣️


 ママの心が軽くなるママカフェ、是非一度、体験してみてください😊


ママカフェの概要はこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?