見出し画像

【ペン習字】Kecchiさんの活動報告2

こんにちは、カフェトークのSaeです!

今日はオンライン習い事レッスンのカフェトークで、ペン習字/ハングルカリグラフィーレッスンをアンバサダーとしてご受講いただいている、Kecchiさんの活動報告の第二回をお届けします♪


【カフェトークアンバサダー】Kecchiさん

☆チャレンジしている習い事:ペン習字、ハングルカリグラフィーレッスン


☆アンバサダー活動報告 - ハングルカリグラフィーレッスン

#カフェトークアンバサダーになって、“今までやったことがなくて新しく始めたこと”、実は、もう一つあるんです♡

それは...ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

 \ハングルカリグラフィー/ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ずーーっと習ってみたかったのです♡ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
でも“本や講座を買って自分で進めて行く”ってゆうスタイルだと、自分の性格上続かなさそうだし、
添削してもらえる機会がないと、真似してそれっぽく書けても自己流で終わっちゃうのかなー ㅤって思って、、

なかなか習う機会やキッカケがなかった【ハングルカリグラフィー】🖋

“韓国語を勉強している”
“ペン習字”ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

というキーワードから、カフェトークの事務局さんと選考オーディションでお話ししている時に、ヒラメキ提案してくださったもの♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
当初、カフェトークでハングルカリグラフィーを教えている先生がいらっしゃらなくて、レッスンもなかったそうなんだけど、【オーダーレッスン】というもので世界中の講師の先生に公募して下さったら、
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
なんと!
今教えて下さっている先生と運命的に出会うことができましたー♫
lkumi先生@ikumi_calli
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
なんと、この機会に新たにレッスンを立ち上げて下さったんだそうで、嬉しいし感謝すぎる〜♡
(韓国語の先生もされてます♫)ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
オーダーレッスン】機能を活用すれば、こんなニッチな趣味教えてくれる先生いるのかな?って思うようなものでも、この広い世界中を探してみれば、運命的に出会えるかも?!です♫
3月の末から習い始めて、“ハングルカリグラフィーでのハングル”の書き方、母音子音を一から教わって、最近は作品作りをしています^^ウホウホ♡
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
また私の文字のbefore/afterも載せていこうと思います🖋

Kecchiさんの投稿より

カフェトークコメント:はい、私がハングルカリグラフィーを提案してみました!(どや!)Kecchiさんにもご紹介いただいた通り、カフェトークには"オーダーレッスン"というハイテク機能があり、カフェトークにまだないレッスンを講師に公募できます!提供可能講師がその公募に対し、提案を送ってくれるので、その中から自分に合った内容/価格のレッスンを選ぶことができます。私も受講したいレッスンがない時によく利用しています!詳しくはこちら↓↓↓


☆オーダーレッスンとは

『あんなレッスンあったらいいな。』『こんな内容を学びたい!』
あなたが受けてみたいレッスンを書いてみませんか?講師から提案が届くかも♪

カフェトークの生徒であれば、どなたでも無料で使える機能になります。こんなレッスンできるかな?などアイディアベースでも、ご投稿いただくだけで、講師から提案が届きます♪新しいレッスンに出会えるチャンス!

他の方のオーダー内容もオーダーする際の参考になると思います☆気になる方は、こちらからオーダーレッスンページにアクセスしてみてください♪

▼オーダーレッスン
https://cafetalk.com/lessons/orders/?lang=ja

オーダーレッスンの使い方やオーダー作成方法について詳しくは、こちらのヘルプページをご覧ください♪

▼オーダーレッスン機能とは
https://help.cafetalk.com/ja/student/page/lesson-wishlist/


☆今回受講したオンラインレッスン


☆Kecchiさんの活動報告一覧


カフェトークアンバサダーとは

「オンラインレッスンって聞いたことがあるけど…実際どうなの?上達する?」「PCやインターネットに詳しくないし、SkypeやZoomもよくわからない…私でも始められる?」「レッスンや講師が多過ぎて選べない、何を基準に選べばいいの?」など、カフェトークに日々寄せられるお問い合わせ。こういった疑問や質問にお応えすべく、生徒みなさまと同じ立場の方による発信をお願いしたいと思い、今回のアンバサダー企画を始動しました。

第1期となる今回のアンバサダーのみなさんには、“新しいことやってみよう!“をテーマにこの春、カフェトークで新しい習い事にチャレンジしていただいています。

語学レッスンはもちろん、身体を使うフィットネス、バレエやダンス、音楽やペン習字、手話、着付けなど、「これもオンラインでできるの?」といった、一風変わった習い事にも挑戦中です。