見出し画像

コロちゃんは、もうええわ。

写真は、滋賀のメタセコイア並木です('ω')超キレイですよ。
写真の写真だけど。


最近、時短営業の要請に従って昼間にお店を開けてます。
お陰ですごく健康的です!

夜は。。(もうこんな時間か(;^ω^))

いつもはもう少し早く眠くなってます。
朝も8時台には目が覚めてますね。

こうなる前から少しづつ早起きの習慣を始めてて、起きたらまず近所を散歩するようにしてました。
起き抜け散歩、最初は12時頃から始めて、11時頃、10時、9時台とだんだん早くなってきたわけですが。
時間帯によって全然外の空気が違うんですね。驚きました。

どう違うかって説明しにくいけど。
さわやか度みたいなのが早い時間は高いです。

このさわやか度の高い時間に、思いっきり深呼吸しながら散歩すると、一日いい気分です。

このへん、仕事の準備としては、掃除くらいに大事なことだと思ってるんですがいかがでしょ~。
ライブだろうが飲食だろうが、基本的には接客業なので、モヤモヤしてると仕事が上手くいかないです。
切り替え上手な部分も大事だと思いますが、やっぱりハナから気持ちよく仕事したいですもんね。 


逆に「このまま店行ったら超不愛想になりそう」って思った時は、大胆にも遅刻していくことがあります!
開いてないぞって怒って帰ったお客様ごめんなさい!!!!!

色々言い訳して、実は家で好きなコーヒーを飲んでたりします。
少しでも切り替わるまで(*_*;

因みに昔働いていたバーのマスターは、髪型が決まらなかったら出勤しない人でした。
当時は笑っちゃったけど、分からんではないなぁ。

気持ちがどうしようもないときは、思いっきり手を叩くのおススメです。
パァアアアン!!!!って。 よっしゃー!とか言いながらw



朝、ちょっと早起きして何をしようかな。って考えるの、豊かなことだと思います♪

サポート宜しくお願いしますm(__)m 今後の様々な活動の費用とさせていただきます。 主にミュージシャンやカフェ&バー経営に携わる人へ、より有益な情報をお届けするための力と致します。