見出し画像

百姓

まず飲食。
ライブバー・カフェってのはもともと飲食店なんだから、ドリンク売って儲ける、フード売って儲けるしかないですよね~。

お持ち帰りやデリバリーをやってる店も多いです。
フードに自信がある店ならどんどん売ればいいですよね。
しかし元々料理屋さんじゃない店が、どの位売り上げを賄えるのか。。

次にスタジオとして

今はバンド自体が集まれない、ってのがあります。
勿論集まれるバンドには、お貸しするんですが、そうそう次々と予約があるもんではないです。
いくらステージ貸してても、一時間当たりの売り上げがライブやって客席大盛り上がりで、バンバン酒が売れるってな状況には程遠いですね。

というワケで今のところは、お店の売り上げは諦めましょうw

この人が集まれない状況の中で、頑張ってドリンク売って、フードのテイクアウトして、スタジオ貸ししてしまくっても元の売上には戻らないです。
多分ワクチン、お薬開発まで。

この際、去年を100パーセントとしたら。
50パーセントは今までの商売に拘って売上げる。
あと50パーセントは全く違うとこから得ることを考える方がいいのではないでしょうか!?

しかもAから10% Bから10% Cから10% Dから10% Eから10% 
くらい細分化して。

目指せ百姓!!

このAが物書きでありますように~(;^ω^)

ワクチン開発、お薬開発が早いに越したことはないです。
んで、あ~何もかもすっきり元通り★って。
でもちょっと想像出来ない。

なによりも眠い。



サポート宜しくお願いしますm(__)m 今後の様々な活動の費用とさせていただきます。 主にミュージシャンやカフェ&バー経営に携わる人へ、より有益な情報をお届けするための力と致します。