見出し画像

もうちょい!?

年に一回くらいは書かないと。。

というわけで書かせていただきますm(__)m

な~んもかも値上げしておりますね!!すごい

ライブ関係も勿論、セッションでも参加費1500円→2000円が当たり前になってきているとお聞きしました。

当店は、所謂プロミュージシャンはあまりお呼びしておりません。
お金いらないから聴いてねっていう方を盛り上げるポジションです。

でもステージ出るんなら機材使用料よこせってわけでもないです。
だいたい飲食代のみ。要するに、ややこしいことやってる飲食店です。

正直キツイ瞬間もあります。他の競合店のように〇〇代、〇〇代って言いたいこともあります。

ただ、もうちょっと踏ん張ってみます。
なので私が他所で事業化したことから稼げるなら、そこから贅沢はします笑

というかなんかそれがちょっとずつ出来そうな雰囲気になってきているんです。

なぜあの金物屋は潰れないのか。さお竹屋は。。。 豆腐屋は。的な(;^ω^)

やっぱり気軽に利用できる価格帯で、今まで通り楽しんでいただくための努力をしていきたいです。
他所でも稼ごうっていう目標は、お客様のためにも自分のためにも必要かなと思ってます。

ギリギリまで頑張るぞ~!!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

サポート宜しくお願いしますm(__)m 今後の様々な活動の費用とさせていただきます。 主にミュージシャンやカフェ&バー経営に携わる人へ、より有益な情報をお届けするための力と致します。