見出し画像

おもしろい。

男女の考え方の違いというのは本当にあるのだろうか?
と考えた月曜日。
性別で分けられるものではないのかもしれないが、明らかに今回は男女差があるんじゃ? と感じた。
政治(ここでは選挙なのだが)に関する意識についてである。

女性陣は『政治には関わりたくない』との意見が多数(と言っても今回、意見したのは3名だけ)。
男性陣は『関わりを持っていた方が良い』とする大きな声の人が1名。
他は無言であった。

少数派である障害者は、とかく意見が通らない場合が多い。
そこに政治。
なんとかしてくれるんじゃないかと甘い期待が生まれる。
それは理解できる。

でもワタシは自分で進みたい。

さて今週末、どう動く?

日々淡々と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?