見出し画像

他人の着眼点や体験話って貴重【ゆるラジオ喫茶みるく亭 交換note #7】

ゆるラジオ「喫茶みるく亭」で
おしゃべりしているふたりの交換note

日々のゆるい話からちょっとした悩み事まで、
中身があるようでないような話をしています

うに=感情で行動するタイプ、ジャニオタ×気分屋
キリ=理性で行動するタイプ、手帳好き×飽き性

前回のnoteはこちら

ハロー、うにちゃん。ちょっと間が空いてしまいました。

その間にうにちゃんは髪を切り、今年一番のビックプロジェクトだった舞台も終えて、そういえば冬至も過ぎていて……。そう、私が流行病と仲良くしている間に年末が目前になっていました。

このnoteへのお返事がくる頃には年も明けているんだなと思うと、ちょっと気持ちが焦ってしまいます。今更どうこうしたところで、何かが劇的に変わるわけでもないのにね〜。ま、これも年末らしさということで。

さて、洋服のお話。

冬って黒いアウターが多くて、故に朝の満員電車は黒々しいわけで、ただでさえ寒いのにさらに気分が落ちる……っていう経験があります。そう思うと、やっぱり視覚からの情報って大事なんだねえ。(でも冬の黒いコート、かっこいいんだよなあ。私も欲しい。)

うにちゃんも「明るい色の服でテンションを上げる」を体感されたようなので、これは冬を乗り切る秘訣のひとつかもしれないね!考えてみれば世の中にはカラーセラピーというのもあるし、色で気持ちのバランスをとるって思っている以上に効果的なのかもしれない。

さすがにアロハシャツは着れないけど、特有の南国色を差し色にするのは気持ちがアガりそうです。靴下やマフラーなら気軽にできるし、考えただけでわくわくしちゃうな〜。

ちなみに、うにちゃんからのテーマの手袋。実は私は持っていません!なのでそこで取り入れるのもアリかも?今年は派手色のアームウォーマーも流行っているので、選ぶ楽しさもありそう。
うにちゃんが持っている5本指タイプの手袋は、ゴムのキツさもポイントとなると選ぶの難しそうだ……。「ゴムがキツいと血流が悪くなって逆に手が冷えます」なんて、買った人ならではの声だよね。教えてくれてありがとう。(笑)

そういう「実際に買ったからこそ分かる購入ポイント」みたいな話、結構好きだなあ。だから「今年買って良かったもの」とか好きなのかもしれない。他人の着眼点や体験話って貴重!
うにちゃんは、他人のこういう話を聞くのが好き!というのはありますか?

タートルネックを着てる男性は確かに素敵に見えます。キリより


ゆるラジオ「喫茶みるく亭」
YouTubeで配信してます
☕️

おたよりいつでもどこからでも募集中!
話したいこと、聞きたいこと、なんでもどうぞ。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?