見出し画像

チキンもいるよ。心の中の住人は数知れず。【ゆるラジオ喫茶みるく亭 交換note #16】


ゆるラジオ「喫茶みるく亭」で
おしゃべりしているふたりの交換note

日々のゆるい話からちょっとした悩み事まで、
中身があるようでないような話をしています

うに=感情で行動する人、ジャニオタ×気分屋
キリ=理性で行動する人、手帳好き×飽き性

前回のnoteはこちら

はろー、きりたん。
段々と最高気温10度以上になる日が増えてきました。
日が落ちるのもゆっくりになって春の訪れにわくわくします。
マスクしているとかすかな春のにおいに気が付けないなと思いました。
今日はちょっとだけ外の空気を吸ってみようと思います。忘れなければ

さて、まずは前回のきりたんnoteより引用。

最低のイメージが湧かないから「いけるな」とは、私はならないので読んでて度肝抜かれた!!(笑)

交換note#15

この記事できりたんが「まあ人生悪いようにはならんだろ」という、謎の思い込みを持ってるっぽいです。と書いていたから、同じような気持ちなのかと思ったら、どうやら違ったみたいだね。人の思考はやっぱ分からん(笑)

気にしないで言ってみた方が、うにちゃんのパワーにこっちまでワクワクしちゃうな〜って人が集まるんじゃないかなと思います。それに、「あなたのこういうところがとっても素敵!」って臆面もなく伝えてくれる人がいたらそれだけで嬉しい気がする。

交換note#15

これとーってもよくわかる。私もそう思う。
褒められると嬉しいし。
言いたくなったことは我慢せず言おう!と決めているにも関わらず、
チキンちゃんが出てきて言わずに終わることがあります。
昨日も「髪切りましたね!素敵!」と「衣装かわいい!似合ってる!」の2言を飲み込んで反省していたところです。
なんで躊躇しちゃうんだろうね。振り返ると謎です。

でも、”気にせず人に何か言うチャンス”は毎日やってくるから何度もトライできるのがありがたい!今日も挑戦するぞ!

きりたんが「仮決めで行動するタイプに移行中」というのはなんか分かる!
前だったら「2人でこういうことやってみたいんだよね~」と話しても、詳細に考えているのか、みたいなきりたんを説得する準備が必要で割とハードルが高いイメージだったのね。
でも、最近は「思い付いちゃった☆」と私の殴り書きを送ると「とりあえずやってみてだな~」って返事が返ってくるから「おぉ…!」ってなっていたよ。2人の活動が増えて、信頼関係が増しているのもあるかしら?

きのうね、数秘の話で「あ~私1だな~」と思ったのが、
「先にやられると悔しい!」って思っているみたい。
私だって思い付いてたんだから!みたいな。
みるく亭の”おはなしもちより会”みたいなイベントが、他の人がやって盛り上がってたらめちゃくちゃ悔しがると思う。
二番煎じになるのが嫌なんだな~。
きっとそういうお話する場は元々あって、私たちみたいに新たに開催する人が増えて増えて盛り上がっていけば住みやすい世界になるのだろうけどね。

リプトンイエローラベルのなまけものがかわいいよ。うにより


ゆるラジオ「喫茶みるく亭」
YouTubeで配信してます
☕️

おたよりいつでもどこからでも募集中!
話したいこと、聞きたいこと、なんでもどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?