見出し画像

心がギザギザな時にだけ、何かが生まれる。

1ヶ月くらい前までは、心も体も平穏でしたので、文字に残すほど吐きたい思いはありませんでした。


が。



今度はさあ~、急に顔も身体も全身痒くなって、かきむしって、掻き壊れて。


赤と白のダルメシアンみたいな身体になってしまいましたとさ涙

なんなん?!

なんで世の中の人の肌はあんなに丈夫できれいなん?!


お腹すいても痒くなるし、ごはん食べても痒くなるし、乾燥してかゆいし、ストレスかかると痒い。

寝てる間も掻いてる。


それから、見直したこと。

食生活

添加物まみれのお惣菜→サラダ、オーガニックオートミールと味噌汁

油の塊ポテトチップス→無添加プロテインバー(食べるならね。)

朝晩のプロテイン


痒みを止めないと皮膚を剥がすスピードの方が早いから、痒みは漢方に頼りました。

《当帰飲子》と《消風散》には本当に感謝。

痒い止めのクリームもアイハーブで購入。

画像1

この子が本当に役立った。

これ以外も色々気を付けてやったけれども(西洋医学には頼りませんでした)

1ヶ月間戦って、炎症もやっと収まって来たかな~?と思ったら、、、


ニベアで肌が死んだんですよ!!!(ニベア批判ではありません)


私の弱々な肌には、まだ合わなかったんでしょうね涙


ワセリンは酸化して黒くなるからと、ニベアを進められて使ってみたら、塗った部分から

炎症 痒みのオンパレード、、、

やられた、、、


しょうがない。

進めた人に八つ当たりしたいけど、一般論と私の現状がすれ違ってただけだから、その人が悪い訳でもないし、、、


と、思うしかない。


しかも、良くよ見たらニベアにもワセリンは入ってるね!笑


心が弱っているとき、目の前の情報に釣られやすいのは人間の性。


こうして詐欺が生まれていくんよなあ、、、


小さなハプニングで人生を悟りましたとさ。



痛い目見て、改善して、それの繰り返し。


頑張って生きていこうな!笑

この記事が参加している募集

最近の学び

書きたいことを書きたいように、書かせていただいています! サポートを頂いた分は、誰かに私がサポートしようと思います。