見出し画像

日韓カップルから日韓夫婦へ

こんにちは안녕하세요 !!
ご無沙汰しております。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

読んでいただき、ありがとうございます。

私はと言いますと、ビザ切り替えのため
今は日本へ帰国、
実家でゆっくりと過ごしております。

思えば1年前の2月、留学を終え
就職が決まり慌ただしく、
ビザの申請,また韓国入国。
それから1年間、

怒涛な韓国社会人生活を送っていました。。笑

目まぐるしくあっという間の一年でしたが
辛いことも多かったです。

それでもそばでずっとしっかり受け止めて
支えてくれていた彼のおかげで、
今の成長した私がいるのだと思います。

そんな彼から昨年の冬に
プロポーズをうけ、
今年2月初めに、入籍致しました。



日韓カップルから日韓夫婦になりました💍🤍

まず、彼とは紹介で出会い、
交際し2年ほどになります。
日本語は全くと言っていいほどわからず、
オンリー韓国語です。


少し、この1年間で
ありがたかった彼の行動について、
書かせていただきます🥲

毎朝私より少し早く出勤し、18時ごろに退勤する彼は
朝は最大限まで私を寝かせ、
(ほんとに,布団から行ってらっしゃい状態)
夜はかかさず、
夕飯を作って待ってくれていました。
お皿洗いまでやると、毎日
洗い場の前でお互い押し合いの
場所取りがはじまるほど。笑

寝る前は足と肩が痛そうにする私をみて
マッサージを欠かさずしてくれました。

泣きながらもう無理だという私も受け止めてくれ
でも私の性格をよく理解してくれてるので、
すぐに辞めたら、とも言わず、

私の歯と肌と健康を1番に気遣い
毎日チェックをし、笑
そんな彼です。
(そのおかげで韓国で親知らずも抜き
歯の神経治療も健康診断も行いました)

とにかく毎日一緒にいたら楽しくて
笑いが止まらず、
喧嘩したこともまだありません。

とても大変であったであろう慣れない
結婚ビザの準備も抜かりなくしっかり行ってくれ、

電話は一回も彼から切ったことがありません。
私の声色一つで
私の機嫌もわかってしまいます。笑

少し自分が余裕がなくて、表情がよくなかったり
早口でしゃべってしまったら
さっきはごめん、余裕がなかったと
すぐに謝ってくる、
本当に優しいひとです。

そんな彼なら、この先
つらいことがあっても、一緒にいれば
きっと大丈夫だと思い
これからもずっと一緒にいることにしました🕊️

母子家庭で育った私は
日本に母が1人、
家を出ている弟が2人います。
(それに加えて父とも仲が良い異例の家族)

心残りは家に母が1人なこと。
昔から一緒に家庭を支えたこともあり、
親友のようなお母さんと一緒に居られなくなるなら
結婚しなくてもいいやなんて
思ったこともありました。

でも、大切な人ができるんだなぁとしみじみ。
そして案外母も
私が韓国に住むのも大歓迎で、
(きっと寂しいけど我慢してくれてるのかな、)
相手の両親も、この事情を話した時、
お母さんも一緒に来ちゃいなさいって
言ってくれました🥲🥲

もう少ししたら両家の顔合わせに
彼と彼の両親が日本に来てくださいます!
本当にありがたいです😢🩵
夢の家族みんなで日本旅行が
実現されそうです!!

国際結婚となると
家族との時間がもっと短くなり
つらく悲しいイメージもありますが、
私は、留学、ワーホリビザも経験して
配偶者ビザなら仕事に制限もなく
お金もあり、両方の国を
行ったり来たりが気軽にできる、
むしろ自由がきき、
気持ちも楽な気がします!

海外にもうひとつ居場所ができること、
家族ができることは
きっと未来で私の家族たち、
彼の家族たちにも
メリットがあるのではと思います。

留学,就職,結婚と
2年半で全てを韓国で経験するとは
思いませんでしたが,笑
考えてみれば,こんなにスムーズにことが進むのも、
これが私の道だったのかもとも
思います。

これからもし、何かあっても、
帰る家と居場所はある!笑
とドンと構えて、
無理をせずにやりたいことをして
過ごしていきたいと思います🥰

お久しぶりな上、
ご報告になってしまいましたが、
最後まで読んでいただき,ありがとうございます!


韓国の家事情、仕事事情、
配偶者ビザについて、結婚について、
韓国人旦那について、
韓国のお姑さんのことなど
お届けしたいことが沢山あるので
また更新いたします❣️

그러면 다음에 만나요〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?