見出し画像

【コロナ禍韓国で一人暮らしSTART】 エージェント/隔離生活で持ってきてよかった物


안녕하세요! 
無事韓国に入国し、隔離生活3日めです!
大好きなナムのセンイルに入国しました❤︎
そして、翌日の月曜に
保健所でpcr検査しました。

こんな時期でもすごい並んでて、
普通に人が多くてびっくり!
外人も韓国人も多かったです。
鼻と喉グリグリされて😭
無事陰性で過ごしてます!


ワンルームなので隔離からそのまま住む形なので
とっっっっても楽!!!!
よかった!!!!!!
隔離があるうちは,ワンルームおすすめです😭

そしてあともう一つ、
エージェント頼んでよかった!!!!笑


正直独学してきたので、言葉は日常会話程度は
わかるので勿体無いかな〜と思っていましたし、
入国もなんとなくで手続き等も出来ちゃうくらいなので
自力でもいいかなーと思っていましたが,
やっぱりコロナ禍で色々複雑な上,
保健所や空港からの送迎など、
色々すぐに聞けたり保証されてるので
安心して過ごせます。

また、エージェントといっても割とほぼ自力です。
※私が利用してるところの感想です。

自分でVISA、申請書類揃えてきて、
自分から質問しないと分からないことも多かったです。
でも心の余裕と、問題解決までも
サクッとできるので、良かったなと思います。

現地サポートに手厚いエージェントにしたので、
24時間LINEなどで質問できたり
困ったら助けてもらえる状況なので、
やっぱり心の余裕は精神安定に繋がります!


ちなみにISS留学サポートさん
にお願いしました🙆‍♀️
同時期入国で25人もの人がこのエージェントさんに
いらっしゃいました!すごいです!


現地オフィスがあり,日本人と韓国人の方がいます!
親切でした☺️

さて,隔離生活ですが、
なんとなく生活用品,化粧品は省いて
特にあってよかった物!そして持ってきやすい物!
絞って紹介します❤︎


ジップロック 生ゴミは冷凍保存できる

輪ゴム    なにかと必要

体温計   保健所にすぐに行けない場合は必要

床掃除/トイレ掃除できるもの 
      クイックルワイパーのシート/消臭スタンプ等

テレビ繋げるクロムキャスト  オタク必須

ラップ、割り箸、紙コップ,紙カップ
マグカップ1つはあるといいです。

食器洗剤、洗濯洗剤など


入国後はEmartから通販で
食材も生活用品も衣類も買ってます!

すぐに欲しくて買い足したものは

布団、枕、食材、食器(包丁.まな板,鍋,フライパン)
テーブル(しばらくダンボールで代用)
スリッパ、浴室サンダル,ハンドソープ
etc...

思いつけばすぐ購入!で
お金がたくさんかかってしまいますが、、
必要だったら半年住むしいいか!と買っています。

ワンルームなので隔離から色々揃えられるので
それも暇つぶしにいいです!

こんな感じで届きます!



隔離はごみがだせないので、生ゴミは凍らして、
野菜,お肉,パンは大量に来るので
タッパーやジップロックに入れて冷凍保存、
暇なのでほぼ自炊で過ごせてます!

Emart 様々です。笑

そして、入国日当日から欲しいもの(布団など)は、
前もって現地にいる友人に
自分の部屋の住所宛に宅配してもらいました!
助け合いです😭本当に感謝です😭
私も何か困ってる方がいましたら
協力するので言ってくださいね!


まだあと12日ありますがっ、、!笑

貴重な時間だと思ってお部屋でできるいろんなことを
楽しみたいと思います🙆‍♀️
料理と筋トレ頑張ります!


久々に見れたハンガン❤︎



近々、韓国での生活をまた更新します!

다음에 만나용 ❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?