見出し画像

だからどうというでもない話とはこのこと

こんばんは。
明日から新しい派遣先での勤務が始まる、私です。
派遣元の担当営業の仕事っぷりが実にテキトーなので、仕事ってこんなテキトーにやっていいものなんだなと納得しました。


9/29(金)が前現場の最終出勤日でした。
直属のチームリーダーに「あなたずいぶんぎりぎりまで働くね!?」と言われましたが、ちょっと期間を空けて次の勤務開始する人が多いらしい。そうなのか。

本題は、
「職場でちょっと気になっていた人の連絡先を教えてもらったけどしにたい」。

連絡先を知れたんだからよかったじゃーん!で終わっていれば。
逆に連絡先を得たことで四六時中頭を悩ませていたところから、オチは始まっていたのです。


前のチームの上司であり先輩な人

1月に派遣先に送られてから、9月の頭まで所属していたチームのサブ管理者的な男性。Aさんとします。
年齢が近くてミーティングで聞く話し方が好きで陽キャのリーダーよりもずっと接しやすい存在ではありましたが、特段仲が良かったわけではなく。
リーダーが育休に入ったためサブを務めていた彼が代理リーダーになったことで、業務上の関わり+プライベートな会話をする機会が増え、私にとって「この人のことをもっと知りたい」と思う存在になりました。
恋愛感情はまだないけど考えようによっちゃあ恋の入り口でもあるとも言えるかもしれませんね。

私は9月いっぱいで契約終了が決まっていたので、終わりの頃になったら雑談ついでに連絡先、聞いてみちゃおうかな?なーんて考えていましたが。
ここで衝撃。nala、9/8から別チームに異動となります。
あと3週間で辞める人間が異動とかあるぅ!?てかこれもうAさんと関わる機会0になるじゃないか!とプチパニックになりました。


退職後の関わりは諦めていた

別チームに異動した後は業務でも関わることもなく、私の中でもAさんへの気持ちに蓋がされてきた最終出社日まであと3日に迫った日に熱を出して定時30分前に早退しました。
次の日の朝、通知の中に昨日早退した後にAさんから不在着信が入っているのを目にした私は、業務で何かやらかしたんだ!と思い、すぐにAさんにチャットしました。
Aさんからは、
あともう少しだから会話しようと思って。と返信が来ました。
確かにちゃんと挨拶せねばと、手空いてるときに連絡くださいと返信し
後に軽く電話で話します。


電話をするときまで私の中でAさんへの気持ちは一旦ほぼほぼ冷めていたのです。でも、実際久しぶりに話したら
「この人ともう一生話すことないの、いやだなぁ。」という気持ちがむくむくと芽生えてきてしまいました。恋愛云々の前に人として好きだからなのか、もはや恋をしてしまっていたのか。よくわかりません。

いわゆる”脈あり”かどうか判断するほどの材料や関係性も築けていないから、Aさんにとって私がどういう存在かわからないけれど、なんにせよこの会話で最後だろうなと考えていた私は、なんとか連絡先を教えてもらう方向にもっていったのです。そしてLINEを交換しました。

なんかうれしくて、ふふっと笑っちゃったり。


なんとなく、探りをいれた方がいい気がした

LINEでお茶でも誘おうかな、と考えて。
プライベートな話をしていたとはいえ彼女の有無については聞いたことがなかったので、ふと、なんとなくまず探りを入れてみようかなって気分になったのです。
急にお茶に誘うよりも、あくまで友達としてお茶しに行ったりできるか?というニュアンスのメッセージを送りました。

返信が来ました。


「彼女いるから2人じゃなければいけるよ!」


・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

彼女、いんのかい。
彼女、いんのかい。


(なんて送るか悩んだ時間よカムバック、、、)



もう、なんか、虚無虚無です。
いやね、いい方向に行くかも~なんてめちゃくちゃ自惚れてたわけじゃないし、そもそも彼女いるかわからなかっただけなんでね。


誰かをいいなと感じることが珍しくて、久しぶりにこの人のこともっと知りたい!仲良くなりたい!って人が現れたと思ったら、既に人のもの
当然の摂理でありますけど、年齢が上がるにつれてそういうオチが増えてきました。



29歳でこれなら、来年30歳になって、31歳になって、
この後ずっとこんなことの繰り返しなのかよ、と。


きっつい。

いい歳こいて彼女持ちだともわからなかったことも
1ミリでも期待してしまった自分も
彼がそれに応える必要もどこにもないのに「彼を魅力的に思っている」という自分の課題を押し付けようとしていたことも

脳みそお花畑でした。



ぜんぶぜんぶ、キショイ。キッショ自分。もうほんとに。


ショック<<<<むかつく

彼女がいると言われた時の衝撃は一瞬で引き、なんだか怒りすら湧いてきました。
彼女いるなら連絡先教えんなよ私に!など、なんとも理不尽なムカムカをAさんに抱く。くやしい。



もし私に次彼氏ができることがあったら、




めっっっちゃくちゃいい男捕まえてやるです!!!!!!




支離滅裂ですが、アラサーの遠吠えでした。


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?