見出し画像

2022年行ってよかったお店6選

こんにちは、れんかです。
しばらく更新してませんでしたね。すいません。就活やら資格やら色々ありましてゆっくりnoteは更新して行くつもりです。

今後はInstagramとYoutube媒体での動画紹介も視野に入れてますのでもっと気軽に多くの人へ発信出来たらいいなぁって思ってます。

こうやってnote書くのもあと何回かは分かりませんが、読んでくれた人に興味が持ってもらえる記事を描きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします😿

それではやって行きましょう!!


1.博多串焼三五八 新宿本店。


(その他エリアにもいくつか)

居酒屋って言ったら皆さん何注文しますか?
焼き鳥?唐揚げ?なんか居酒屋って鳥料理なイメージ結構ありません?そんな時に、ちょっと変わったの食べたいな〜ってときココ、マジでオススメです。

場所は新宿南口から伊勢丹を通り抜けた当たりにあります。代々木方面に向かう途中ですね。

駅からは5分ほどで着くかと思います。でも最初行く時は、え?ここ??ってなるので注意。

店内はそんなに広くないから予約するのがオススメです。
自分は今回は4500円の飲み放題が付いたコースで伺いました。飲み放題のメニューもかなり色々なのがあった印象です。ここのはアルコール薄いなぁとかなくてお酒強い友達も普通に酔ってましたw

デート向きの居酒屋ではないけど友達とゆっくり飲みたいって時にはもってこいですね。

皆さん居酒屋ってコース予約しますか?居酒屋行く時ってアラカルトで頼んでると値段馬鹿にならないと思うんですけど、ここのは飲み放題だしご飯もめっちゃしっかり出てくるので男性でもお腹いっぱいになると思います。

博多串焼・野菜巻き串 三五八 新宿本店
050-5589-5879
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-3 
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13002220/


2. sta. 神田

渋谷にも店舗があり、神田は2号店になります。
この日はランチで伺いました。
定食は大体1000円前後で頂けます。ここはやっぱり何よりも雰囲気が最高ですね。

立地も秋葉原駅の電気街口より5分程度の所にあります。秋葉原でこの雰囲気って凄い感覚バグ起こしそうなんですけど、最高です。

夜もコースが用意されており、昼なら早い時間帯に行かないと人数制限がかかるレベルですね。
夜も予約必須です。ここはデート向けのお店かなぁって感じで夜なら7000円前後くらいですかね。

秋葉原っていう立地にも関わらずこの雰囲気だったり演出が出来るstaには感動しました。気になったら是非1度ランチで行ってみてください!

Sta. 神田
03-6260-8890
東京都千代田区神田須田町1-25-4 マーチエキュート神田万世橋
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13257405/

おまけなんですけど、秋葉原で大衆酒場だと
「ねぎま三蔵」が圧倒的にオススメです。

コスパめっちゃ良く飲めます。秋葉原って意外と飲み屋って飲み屋少ないんですよね。上野に行けばあるものの移動めんどくさいなぁ〜ってなったら是非

秋葉原には本店と岩本町店があって、だいたいどっちかは空いてる印象です。雰囲気はないですけど大学生とか友達となどにはぜひ。ふらっと使えると思います。

3.Bakuro common 馬喰町

皆さんがよく行くエリアってどこですか?新宿とか渋谷とかなんか行けばあるかなーって行ってませんか?

今、個人的になんですけど結構いいお店沢山あるな〜って注目してるのが日本橋エリアになります。

そこの中から1つ、紹介させてください。

正直、ここ紹介しようか迷ったレベルのお店になります。2022でランチ色んなとこ行きましたけどここのが1番コスパよくて雰囲気も良かったですね。

ここはリピート確定のちょーーーーオススメレストランです。お料理も美味しいし、かなりボリューミーなのにお手頃の料金設定で、、、もう文句出ません。自分はローストチキンのランチを注文したんですけどボリューミーでお腹いっぱいなりました。

日本橋ってたしかに絶妙に行くのを躊躇うエリアなのかなって思っています。なんですけど、だからこそ下町の感じだったり隠れた名店が結構あるんですよね。行ったことないよ〜って方は是非そこのエリア1度行ってみてください。気にいると思います。

ここは夜もレストランとして営業していてコースはかなりお得に楽しめます。雰囲気も凄い良くて大人デートに最適な感じですね。コースは人数によって予約出来ないのもあるので注意です。

ここは正直そんなに教えたくないので、インスタとかで拡散しないでもらえると嬉しいです。。。

日本橋エリアこれから混んで来ると思うので今のうちに、、、!!!

バクロ コモン
050-5890-0237
東京都中央区東日本橋3-12-7 鈴森ビル 1F・2F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13164470/

4.Monsoon cafe 代官山店

今回紹介する中だったら1番有名かな?ってお店です。何度行ってもここの内装にはカッコイイってなりますね。。。普通に凄すぎるよ。。

内装からも感じますがアジアンテイストのお店です。なんですけど、エスニックが苦手な人でもここのお料理は美味しいってなるはず!!!!現に自分がその1人です。

広い店内で普段ではそんなに感じないなんか、優雅さがあります。。。お料理も値段はそこまで高くありません。お酒2杯くらいとご飯で4000円行かないくらいで楽しめます。代官山って立地の点もあり、誕生日会とかもやってくれれば、宴会場として貸切なんかも出来ます。ランチもやっていて1000円ちょっとで贅沢な雰囲気を楽しめます。

来るお客さんの層も広いけど皆さん、大人な感じが多い印象です。
たまにはこういった、少し変わったお店に行くのなんてどうですか??


5.Pile cafe (恵比寿)

最高な隠れ家カフェ知りたくないですか?
恵比寿の雑居ビルの2Fにあります。初めて行く人は間違いなく迷うであろう場所。

ほんとにここであってるの??って言いながら入っていくと広々とした店内と落ち着いた空間があります。

すいません。ここに関してはデータなかったです。それでも作業とかには持ってこいのカフェです。

是非調べて行ってみてください。気にいると思います。ここはほんとに通な人が行く感じで、まじで探さない限りは見つかりません。

来ている人も通な人だったり、少し面白い仕事をしてる人が多い印象です。恵比寿でゆっくりしたい!って方や、落ち着いたデートにはいいと思います。

そんな空間が好きな方は是非行ってみてください。


長くなりましたが次で最後のお店になります。ここまで読んでくれた方、ほんとにありがとうございます。最後に相応しく、みんなに是非行って欲しいお店を紹介します。

6.guuutara coffee(三軒茶屋)

最後に特別な場所を紹介します。
三軒茶屋駅から商店街を抜けた、住宅街に入りかけの地下にお店があります。

ここは、最高な贅沢をしに行く場所です。安いカフェを探すならば他をオススメします。だけど、ここにはここにしかない空間とメニューがある事だけは保証します。

写真映えが1番するのはここなのは間違いないとおもってます。メニューもシーズンによってころころ変わります。ほんとに店主さんが遊び心がある方で沢山のメニューを展開しています。そして、メニュー名も独創的で実際に届くまで自分がどんな物を注文したか分からないのが最高にワクワクします。

1つ注意ですが、ここは静かに落ち着く場所です。騒いだり大きな声で会話をする感じではありません。

Instagramでは写真映え上フォロワーが少し多いですけど、ここを実際に紹介しているインフルエンサーはほとんど見たことがないです。

なのでほんとに紹介するか迷ったレベルではあります。

最高に贅沢な時間を過ごしたい時。オススメです。

https://instagram.com/guuutaracoffee?igshid=YmMyMTA2M2Y=

お店のInstagramをみて気になった方はお財布に多少余裕がある際ここにいってクリームソーダ飲んで欲しいです。
珈琲も美味しくて、プリンはめちゃかわいいです。


おわりに

終わりです。正直他にも紹介したいお店があります。1つでも気になったら是非行って欲しいです。
あと、Instagram頑張って作るので良かったらフォローお願いします。。。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?