見出し画像

Apexダイヤ帯だから分かるダイヤまでの行き方。脱プラチナ

こんにちはApexを初めてかなり経ちました、れんかです。今回はダイヤ帯への行き方。プラチナ帯の抜け方をプラチナ帯を死ぬほどやった人間が紹介したいと思います。
読んでいただければ確実に1段上達しプラチナ帯でも安定してランクを上げられると思います。

まず「意識して欲しいこと」「わかって欲しいこと」を紹介します。

1-ダイヤに行くのにエイム力はそれほど関係ない。
2-マップとキャラクターの理解を深める
3-野良募でもいいパーティーを組め
4-重要なのは立ち回り
5-キルポは積極的に狙え

以上の5つがダイヤに行くために必要最低限なことの認識です。意外と普通な事だと思うんですけどその通りです。プレデター帯と違いダイヤ帯は基本的なことをしていれば誰でも行けるランクをだと自分は確信しています。ソースは僕です。以下は自分の情報。

最高ダメージ3700
最高キル数18
平均ダメージ500弱
シーズン9キルレ 1.4
メインキャラはクリプト、たまにレイス

あれ?大して強くない?って思いませんでしたか?
僕もそう思います。僕、言うほど上手くもないです。

こんな奴らは無視しましょう。僕達が欲しいのは軌道なんだから。。そうだろ、、?

エイム練習なんていらん

プレデター、マスターに行きたいなら別ですかダイヤならエイム練習なんかいらないです。でも1つお願いがあります。それは、「得意な武器をつくれ」です。(フルオート)これを持っていれば勝てる!!!っていう武器を作ってください。ダイヤに上がるために絶対に対面の強さがある一定は必要になります。いくら立ち回ろうがキルが必要になる場面があるのです。

オススメはR301カービン、ボルト辺りでしょうか。
リコイルがとても素直で火力も申し分ない強力な武器です。書いてありますがここで欲しいのは近〜中距離の武器です。理由はキルポの狙いやすさです。距離が離れていれば相手からも被弾しずらいですよね?これを言ったら終わりですけど倒される前に倒せば負けないです。(アホ)

マップとアビリティ使い所

こればかりはほんとに感覚です。やりましょう。訓練所にこもってないで試合をしましょう。ここでは軽くですがマップの特徴とオススメの構成を紹介しておきます。
Apexのランクにおいて環境のキャラピックは存在します。環境のキャラを使いましょう。。どうしても使いたいなら使うべきですが!!!!楽しむのが最優先!!!!
【⠀今の環境的に使うべきキャラ⠀】
レイス、ブラハ、ジブ、クリプト、オクタン、ホライゾン、コースティック、ライフライン、パスファインダー(ヴァルキリー)(バンガロール)(レヴナント)
それ以外は正直微妙です。。。()のキャラクターも優先度は低いです。

キングスキャニオン

マップが狭くて交戦が起こりやすい。チャージタワーがあるためULTを積極的に使える。漁夫の速さが全マップの中で1番早い。高低差が多い。
オススメ構成
レイス、ジブ、ブラハ(クリプト可)
レヴ、オクタン、クリプト
オクタン、クリプト(ブラハ可)、ジブ

ワールズエッジ

建物内での戦闘が非常に多い。漁夫はキンキャニに比べれば優しい。マップの大きさも戦う場所も平均的なバランスの取れたマップ。高低差は多い。アクティブに動き回ることがオススメ。正直レイスは必須だと感じる。
オススメ構成
レイス、コステ、ブラハ(クリプト可)
レイス、ジブ、ブラハ(クリプト可)
レイス、オクタン、レヴナント

オリンパス

凄いマップが開けている。高低差は場所によりけり、ジブラルタルは必須級。漁夫も多いマップなので移動スキルを持つキャラクター必ず1人はピックしてほしい。
構成のおすすめはそこまで無いがレヴナントは刺さりずらい。
オクタン、レイス、ヴァルキリーのどれかは優先。

パーティーを組め。

同じレベルくらいの仲良し作りましょう。コミュニケーションが取れるのと取れないのとでは全然違います。コミュニケーション上手くなってください。ほんとに。切実。情報が命です。説明おわり!!!


立ち回りを意識しよう。

立ち回って下さい。ここで間違わないで欲しいのは逃げろってことでは無いです。
自分たちと相手どっちが有利なポジションにいるのかダメージトレードは勝っているのか、武器のアタッチメントは揃っているのか、漁夫のパーティーは近くにいないか、アビリティの状況は?これくらいは常に意識して欲しいです。なんでもかんでも突っ込めば言い訳じゃありません。勝てる勝負に確実に勝ち負けそうな試合は逃げてください。

だってそうでしょ?プレデターに勝ってもキルポ1ゴールドに勝ってもキルポ1どっちが勝ちやすいですか?
後者ですよね?。そういうことです。周りをよく見てコミュニケーションをとり最前の手を取りましょう。大丈夫です。失敗しても意識をすれば上手くなります。


ダイヤは誰でも行ける。

どうでしたか?得られるものはありましたか?Apexは比較的始めやすい、そして、ランクもあげやすいゲームだと思ってます。物資を漁る速さを上げたり判断を素早くしたり基本的な事が忠実にできればダイヤの道は遠くないです。まずは何よりもゲームを楽しくプレイしましょう!!それが1番の近道です!
フレンドがいないよ!!!ってかた!自分のTwitterまでお越しください!一緒にプレイしましょう!

というわけで以上れんかでした。
また次回お会いしましょう!



ここまで読んでくれた方ありがとうございます😭
良い、ご縁がありますように( ◜ᴗ◝) (◜ᴗ◝ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?