見出し画像

夢は夢のまま眠ってくれ。

こんにちは。お久しぶりです。絶賛就活に侵されて病み病みのれんかです。Twitter ( @sakura_seba )

最近皆さんなにをして過ごしてますか?コロナウイルスも少しずつ落ち着いてきたと思ったら今度はロシアさんが色々やってますよね。
ほんとにやめてくれって気持ちしかない。あとニュースを見る度になにか出来ない事無いかなって思いながら自分の無力さをすごく感じる。みんなで仲良くやろうよ。

はい。その話は置いておいて、今回は簡潔に「夢」をテーマに少しお話したいなぁと思いましてこうしてまたズラズラ書いています。今回は簡潔に短くいきたいとおもってるのでスラって流し読みして頂ければ幸いです。
それでは、お付き合い下さい。

1.理想と夢は違う。

初めに1つ質問なのですが皆さん小さな頃の夢って何でしたか?

まぁ色々あるとは思うんですけど、僕の小さな頃の夢はプロサッカー選手でした。小学生時代から始めましたけど中学自体には挫折しました。
ではもう一度質問です

今の夢ってなんですか?

当たり前というか、多くの方が小さな頃とは全く違うものだと思うんですよね。もしくは、夢というか、年収1000万は稼ぐぞ!!みたいな目標に変わってるんじゃないかなぁって思います。

これはあくまで僕の考えなので違うと思ったら違うよ!でいいんですけど、

夢と理想って全く異なる物だ

って僕は考えてます。


これはあくまで僕の考えなんですけど、夢って「無謀であればある程いい」って思ってます。

なんでこう思うかって言うと、子供の頃の気持ちを忘れたくないから。
可能性に満ち溢れている自分の心を持ち続けたいから。

逆に理想とか目標って無駄に現実味帯びてて、考えが大人になったなぁってなっちゃうんですよね。だから僕は夢ってものをづっと持ち続けたいって思ってます。(無謀なことだけど)

そっちの方がポジティブになれる気がするんだ。

これには、夏油もびっくり!!!!!!
トイザラスのゲームコナーで駄々こねたるゼ!!!!!


2.夢を叶えたくない。

ちょっと言ってる意味分からないと思うんですけど。僕は夢を叶えたいとはそんなに思ってません。少しはいいなぁって思うけどね。

叶った方が幸せになるだろ!!!何言ってんだバカ!!って大半の人が思ったことでしょう。

雛菜俺の事を幸せにしてくれ。。。。。

雛菜かわいいね!!!!うんうん!!!

しあわせ〜〜!!♪♪

正気に戻ります。


じゃあなんで夢を叶えたくないの?って事の答えとしては、

人生においての生き甲斐がなくなってしまうから。

です。目標って次々出てくるけど、夢ってその全ての最終形態じゃないですか?
それを叶えたら、果たして自分は何のために今生きているんだろうってなってしまうんじゃないかなぁって。

だから僕は夢は夢のままずっと眠っていてほしい。 

3.最後に。

ここまでのお付き合いありがとうございました。
今回も毎度の如く、僕の思想を伝えた回でした。こうやって書いてると自分の考えが常識とは違ってるのかなぁって思うんですけど、、、
まぁそれもそれでいいかってなりました。

共感していただけたとしても、していただけなくても自分の今の生活をもっと豊かにする努力はおこたらず励みたいと考えております!!
それといつになったらカフェ記事載せるんだよって思ってる方すみません。書きます。。書くから許して、、

はい!以上!!れんかでした!!

それでは!ここまで読んで下さり誠にありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?