見出し画像

【no.101】2023年 バレンタイン企画

2/14(火)はバレンタインですね。
今年はこんなものを作りました。
以前好評だった《オレンジ シフォウニー》🍊
お持ち帰りも可。プレゼントにも◎

いつもの シフォウニー がちょっと豪華なバレンタイン仕様に。

まず、シフォウニーとは…

CAFE Kiitosで、9年前の開業時から変わらず人気の自家製チョコレートケーキ《シフォウニー 》。
シフォンケーキとブラウニーの間のようなケーキ、でシフォウニー。
オランダ産の純ココアを使って丁寧に焼き上げ、バターの代わりにエクストラバージンオリーブオイルを使っているので重くなく、フルーティーです。

https://www.cafekiitos.net/

そこに、バレンタイン仕様としてオレンジがコラボしました。
オレンジとチョコはよく合いますよね。
オレンジシフォウニーもチョコの甘さや風味と柑橘の皮の苦味や酸味があいまって立体的に美味に仕上がりました。

また生地にもオレンジピールを練りこんでますので、オレンジ感がよりいっそう感じられます。

値段はシフォウニーと一緒。

****

あと、《オランジェット》も作りました。
オランジェットとは、オレンジにチョコレートをかけたフランスのお菓子。

こちらはキートスでご飲食またはテイクアウト、お買いものでご来店くださった方に無料で差し上げます。
下記の【引換券】をご提示いただいた方のみに、お一人様に1つ。※無くなり次第終了となりますのでご了承ください。

どちらも定休日前の2/13(月)までの予定ですが、売り切れたらすみません。

━━━━━━━━━━━━
 - CAFE Kiitos -
一日をちょっとだけ幸せにするカフェ
We'll make you a little happy.

☟ Official Website
http://cafekiitos.net/
━━━━━━━━━━━━

CAFE Kiitos official website. https://www.cafekiitos.net/