見出し画像

【イベント】ハロウィン×キャリア🎃💻

みなさん、こんにちは!

ippo.のもえです。

11月に入りぐっと冷え込んできましたが、
いかがお過ごしですか?

私は、
最近自転車で大学に行くことにハマっています。

少し冷たい風に吹かれる
あの感じが好きなんです💨

そして、金木製のあの香りがするんです!
幸せなひとときです。

分かってくださる方いらっしゃいますか?


ということで、
今日は10月31日に開催したイベントについて!


ハロウィン×キャリアイベント🎃

10月31日に
ハロウィン×キャリアイベントを開催しました。

ippo.では定期的にミニイベント
(ハンドメイドデイ、international dayなど)を開催しているのですが

大きなイベントは初めてでした!


結果としては、、、、大成功


7名の大学生のみなさんに参加して頂きました。

大学生が運営するカフェだからこそ
大学生の届けられるものがあるのです。

ハロウィンということで、
仮装してきてもらったのですが

参加者の皆さんがとっても可愛くて、
うっとりしてました。


それはさておき、

イベントでは自己分析を行いました。

やりがいを感じる瞬間
自分の強み
大切にしたい価値観

3点考えてもらいました。

まずは、ひとりひとり考えてもらいました。

このワーク簡単なように見えて
意外と難しいんです。

手が止まってしまうことも、、、

そんなときは、運営のサポート
そして参加者同士でのサポートです!

自己分析と聞くと、
堅苦しいなと思われがちかもしれませんが

私たちの自己分析は違うんです!

楽しみながら!がモットーです。

自己分析が終わったあとは、
みんなでシェアです。

自分の素敵なところだけでなく、
相手の素敵なところも
見つけることができました。

そして、最後に自己分析を踏まえて

”やりたいこと”を記入し、
そしてこれもシェアしました。

”アメリカ留学に来秋行く”
”自分の好きなことで収入を得られるようになる”
”サッカー選手と結婚する”

など、
みなさんの素敵なやりたいことを
知ることができました!


なぜ私たちがシェアにこだわっているのか?

それにはちゃんとした理由があります。

口に出し、周りに伝えることで
更に意識するようになるから
です。

目標が自ずと近づいてくるのでは
ないでしょうか?

今月末もキャリアイベントしますので
気になる方はご連絡くださいませ🌿

【イベント告知🌿】

個展 あきっぽ
明日から2日間(11/6、11/7)は
ippo.2階で「秋」をテーマにした個展を行います!

秋ってとても儚い季節ですよね。

だからこそ、惹かれるものがあります。

今週はあきっぽで季節の移ろいを感じませんか?

写真、絵、作品や落ち葉を使った
フォトスポットもあります。

鑑賞料無料ですので、
ぜひ2階にもお立ち寄りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?