見出し画像

こどものためのART教室 ~夜のスクラッチ

アトリエカフェいえ✨
幼児コース
体験レッスンでした~❣️
凹型の紙が空だったら
というで話を進めていきました。
私「夜の空には何があるー??」
👦🏻「星や、雲があるー!」
私「じゃぁ、3角の紙を組み合わせて自分の
好きな星の形を作ろう、」
描けたら
私「じゃぁ、そんな素敵な夜に、何をしてたら楽しいかなー??」
という問いかけで、レッスン後半は
楽しい事のおまじないを、画用紙いっぱいに
クレパスで、塗り塗りして、
スクラッチで、夜の楽しい事を
描いて貰いました。
携帯の電撃が切れちゃいまして
自宅では撮影してくれた
写真を送ってくださいました~🙌💖
~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~
・年長男の子👦🏻✨
打ち上げ花火をみています✨
3人描いて、自分で上手く描けた
人は最後の1人の真ん中だそう
星の形も、ネズミの形にしたり、沢山三角を
集めて貼ったり工夫してました✨☺️

・ ・ ・
『アトリエ カフェいえ』公式ページはコチラ
  https://cafeie.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?