見出し画像

【イベントレポート】AnimationCafe10周年パーティーを行いました!

今回のnoteは、2024.2.29(木)にモンスーンカフェ代官山で開催した、
「AnimationCafe10周年パーティー」イベントのレポートを皆さんにもお届けします!
私も取材担当・・・!といいつつ沢山飲んで食べて楽しく参加しました^_^!



◆当日の様子

・素敵な贈呈品

当日は、代官山オフィスに到着すると・・・
他社様からのお祝いの観葉植物が!!!(以下の写真以外のお花も有難うございました🙇)

㊗️素敵な観葉植物🌱

・240名にご参加いただきました

代官山にあるモンスーンカフェを貸し切り、ビュッフェ形式でおいしいお酒とご飯を楽しみながら開催いたしました!社外の方もご招待し、総勢240名の方にお越しいただき非常に賑わっておりました。

会場の様子
🍖🍻

岸本社長の乾杯の挨拶と共にイベント開始です!
3Fからは乾杯の挨拶が直接見えない為、中継もありました!

乾杯の挨拶・中継の様子

◆オリジナルの記念品も!

CafeGropの名前にちなんで、イベントに参加していただいた皆様全員に水筒&コーヒーとオリジナルポストカードの記念品をお渡ししました!☕️

3色展開のオリジナルグッズ
私はブルーの水筒が当たりました!可愛い!
AnimationCafeオリジナルポストカード

◆岸本社長へインタビュー!

ー10周年イベントを無事に終えての感想をお願いします

岸本社長:今回の10周年を祝うパーティーでは、私たちを長い間支えてくださったクライアント、協力会社、グループ会社、業界の関係者、そして社員たちを招待しました。総勢240名が集まり、この日を共に祝うことができて嬉しく思います。
今回のイベントで特に印象的だったのは、以前クライアントとして私たちと関わり、今ではグループ会社の一員として再び私たちの創造の旅に加わっている人々の存在でした。彼らの参加は、私たちのコミュニティが成長し、多様化しているかを象徴しています。このようにして、AnimationCafeは10年間で多くの人々を引き寄せ、繋ぎ、そして新たな可能性を切り拓いているのだと感じました。

ー今後の開催予定のイベントなどあれば教えてください

岸本社長:CafeGroupでは、私たちのビジョンに共感する人々を集め、毎月様々なテーマのもとミートアップイベントを開催しています。
ミートアップは、クリエイターやベンチャー企業経営者、さらには業界を越えた参加者たちが集まり、新たなアイデアやプロジェクトが生まれる場となっています。例として、「ベンチャー企業経営者×クリエイター」と題されたあるミートアップでは、参加者同士が意気投合し、その場で新たなプロジェクトへの参画が決定したこともありました。
また、別のミートアップでは、投資先の新規飲食店プロジェクトの試作品を参加者に提供し、貴重なフィードバックを直接収集することができました。ミートアップは、新たな出会いと可能性の宝庫です。

ミートアップの様子↓

ー10周年を迎えての感想や思いをお願いします

岸本社長:AnimationCafeの10周年は、単なる節目ではなく、特別な意味を持っています。この機会を通じて、私たちはこれまでの歩みを振り返りつつ、新たな未来への道を歩み始めています。創業当初からの私の夢は、クリエイターたちの情熱と創造力を尊重し、共鳴し合うことで世界に新たな感動を生み出すことです。カフェのような気軽な雰囲気でクリエイターが集まり、お互いを刺激し合える場を作ることが私の目標であり、「Cafe」という名前には、そんな願いが込められています。
また、10年目という節目を迎え、私たちはこれまでの成果を振り返るとともに、未来への展望を新たにしています。それはCafeGroup全体として、私たちはCG業界に留まらず、新たな分野へと進出し、連続的に事業を創出していくことです。
AnimationCafeの創造力とクリエイティビティを軸に、世界中のクリエイターと協力し、これまでにない感動を生み出す作品、新しい視点を持った事業を創り続けたいと考えています。
また、設立から10年が経過した今でも、私たちは「始まったばかり」という気持ちを持ち続けています。未来に向けて、私たちはさらに多くのクリエイターを巻き込み、共に成長し、世界に新たな感動を届けていきたいと考えています。
そんな私たちの目標は、AnimationCafeが単なるCG制作会社で終わることなく、クリエイティブな力を最大限に活用して、社会に貢献し続けることです。その為には、常に新しい技術やアイデアを取り入れ、多様なクリエイターとのコラボレーションを深めていくことが重要だと思っています。
そして私たちは、クリエイティブなプロジェクトを通じて、人々の心に触れ、感動を与えることで、世界を少しでも良い場所にしていきたいと願っています。10周年を迎えた今、これからも続く長い道のりに対する期待と興奮を感じています。
また、これまで支えてくださった全ての人々への感謝の気持ちとともに、未来への扉を開く準備ができています。CafeGroupの一員としてAnimationCafeはこれからもクリエイティブな挑戦を続け、世界中の人々に感動を与える作品を創り出していきます。
10周年のこの節目は、新たなスタートラインに立つための一歩であり、私たちの冒険はこれからが本番です。


◆終わりに

私個人の感想としては、イベント中は普段なかなかお話しできない方々と交流することが出来てとても嬉しかったです。
また、お仕事中はなかなかゆっくりと話す機会がありませんが、イベントではじっくりとお話しすることができ、貴重で有意義な時間を過ごすことができました!
そして、社外の皆さんと交流することで、新たな視点やアイデアを得ることに加え、岸本社長からAnimationCafeへの熱い想いや今後のビジョンなどを伺うことができ、改めて会社の目標や方向性を理解することができました!

今後もCafeGroupのイベントはもちろん、CafeGroupの良さ・面白さを発信して行きますのでご期待下さい!(いいねフォローも待ってます😉笑)

次回のnoteもお楽しみに!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?