見出し画像

ModelingCafe・テクニカルディレクターSさんのとある1日💪

皆さんこんにちは!
ご覧頂きありがとうございます👀
今回はModelingCafeテクニカルディレクターのSさんにインタビューしました🎤

TD(テクニカルディレクター)のSさん
with 後ろにリグチームの皆さん


昨年の1月に入社したTD(テクニカルディレクター)のSさん。仕事も筋トレも忠実なSさんのとある1日のタイムスケジュールはこちら!⇩

【Sさんのタイムスケジュール】

朝🌞


10:00〜
通勤

10:30〜
チーム内で朝会。今日の作業内容を報告し合います。

11:00 〜
パイプラインの開発

昼🍚

13:00〜 
食べるのは高タンパク低脂質なマッスルランチ!

14:00〜     
パイプラインの開発をします。
週1で新人向けpython講座を施します。

16:00〜  
プロテインを摂取します。

(↑個人的にはValxのバナナプロテインがお勧めです!ダマにならなくて、且美味しいです。)

夜🌃

19:00〜  
プロテインを摂取します。

会社に持ち込む筋肉のための食品の一部
デスク下には2ℓペットボトル×2を常備。
これで肩トレができる!笑

21:00  
終業

21:30〜  
パーソナルジム・もしくは24hジムでウェイトトレーニング

↑CafeGroupには福利厚生で安く通えるパーソナルジムがあります!

パーソナルジム・「テストステロン」での
Sさんのトレーニングの様子

22:30〜 
AI英会話アプリで英語の勉強📖

 SNS担当者からSさんへインタビュー🎤


仕事で苦労している点は?

技術の進歩が激しく常に勉強し続けないといけないところです。
(しかしそれが楽しい!◎)

ModelingCafeの良いところを教えて下さい!

実装にあたり必要十分な時間と環境を用意してもらえます。
提案をすれば意見が通りやすく、柔軟に対応できる社風です。

なぜModelingCafeに入ろうと思ったのですか?

よりテクニカル面で挑戦、貢献できると思った為。
挑戦に対して歓迎してくれそうな雰囲気を面接や会社説明会で感じたからです。

最近取り組んでいることを教えて下さい!

FastAPI、ReactなどWeb側の実装についても理解し、アプリを一つ作ってみたいです。プライベートでは筋トレ・英会話に時間を使っています。

最近会社であった面白いことはありますか?

会社の近所のコンビニでみたらし団子を買いまくっていたら、あるときから仕入れが増えていました・・・笑

数年後の目標はありますか?

更に業務領域を増やしている状態になりたいです。
現在、興味があるのはWeb開発、機械学習、CFXです。

会社で働いていて楽しかった思い出はありますか?

チーム内でバーベキューしたのは楽しかったです。

会社で働いていて大変だったことはありますか?

新しいスキルや知識を短期間で習得しなければならない時もあり、自分自身を成長させる機会ではあったものの、その過程は非常にストレスが多く大変でした。

最後に、CafeGroupのnoteを見てくれている人に向けてメッセージをお願いします!

テクニカルチームは、挑戦したいこととそのメリットを伝えれば機会をもらえます。我こそは変革をもたらせる!
という人にはとても活躍できる環境だと思います。

インタビューのご協力ありがとうございました!


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?