見出し画像

【Mocha plus + No.❹】 苔むした緑の山を歩く / 山とおやつと山のカフェでリラクゼーション

*秋の登山のお話です。

苔が美しい山へ。

苔が美しいのは、
苔が水分をたっぷり含んだ梅雨明けだと聞いた。

確かに7月に苔を見に行った時は
苔が鮮やかに緑の色彩を放っていて息を呑むほど美しかった。

時期が外れてるかもしれないけれど
行きたいと思った時が行きどき。


早起きして、簡単な朝食をパックにつめて持って行く。

ゆうべ作った卵焼きといんげんのソテーに
海苔で巻いた塩むすびとルイボスティー。


苔の状態はどうだろうと思いながら山へ入るが、
お天気に恵まれ、太陽に照らされてキラキラした苔が見られた。

こういう山道が大好きでワクワクする
岩にびっしりと生えた苔群に感動

景色との出会いはその時次第。
同じ場所でも時間や日が変わると見える景色が違う。
お天気によっても
晴れの日と曇りの日、雨の日で全然違う。

太陽は動いていくから
早朝や夕暮れ時などには景色の色が刻々と変わる。

その景色に出会えることは本当に巡り合わせで、
大好きな瞬間に出会えることは奇跡的と言っていい。


必須のおやつ。
シフォンケーキとコーヒー、みかん、柿、ぶどう、
無印良品のお菓子、、、
山歩き後は山の近くのカフェで遅めのランチ。
ヘルシーなご飯で一息つく。



ここから先は

1,719字 / 44画像

¥ 250

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?