見出し画像

カフェ物語#18 ふわとろフレンチトースト-パンとエスプレッソと-

朝9時頃の表参道はまだ人がまばらで、会社に急ぐサラリーマンはとっくに出社をしていて、若者はまだ少なかった。

モーニングを楽しむのにはもってこいの環境だ。

もう少し時間が経つと若者が増えてきて賑やかになるのだけれど、私はこの落ち着いた時間帯で好きで、モーニングは1日を幸せなものにしてくれると革新しているほどだ。

1日をどう過ごすかなんて、その日の気の持ちようですぐ変わってしまう。


今日のモーニングは表参道にある「パンとエスプレッソと」というフレンチトーストのモーニングセットが人気のカフェだ。

店舗詳細:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13090477/

-------------------------------------------------------
住所📍▶︎ 東京都渋谷区神宮前3-4-9
     表参道駅から5分

営業日時▶ 8:00~20:00
     定休日:なし

その他▶︎ 29 席(店内17席/テラス10席)
    カウンター席あり、オープルテラスあり
    Wi-Fi、電源なし
    📞03-5410-2040
-------------------------------------------------------


画像1

店内は白を基調とした明るいランプや内装でデザインされていて、まさにオシャレな表参道のカフェという感じだった。人はまだまばらで、店内ではパンも販売されているため、そちらを購入している方も多いようだ。

カウンターの席に座りメニューを決める。この時間も私は案外好きで、将来カフェを経営するときにどのようなメニューにするかで参考にできる。

画像2

私の目を引いたのは、どこかヨーロッパの雰囲気を漂わせているフレンチトーストのセットの写真だった。

パリのモーニングに出てきそうなその見栄えに魅了されて、フレンチトーストを頼んだ。まあ、フレンチなのだから至極当たり前のことなのだけれど。

画像3

提供スピードが異常に早くて驚いた。モーニングのために予め用意されているとはいえ、3分程度で届いたのではないだろうか?

けれど中身はあつあつ、ふわふわ、とろとろしていて、今日の一日が幸せになること間違いなしの味だった。

画像4

メープルもいい感じい絡んで、カロリー高めに思うかもしれないが非常に食べやすく、全く飽きを感じさせない見事な質のフレンチトーストだ。

ぜひ表参道に来られる方は、一度食べてみて欲しい。

ただ、モーニングのフレンチトーストの他に、午後から食べられる熱々のフライパンにのった映えるフレンチトーストも人気なので、そちらも御賞味いただきたい。

Instagram:https://www.instagram.com/cafestory_official/?hl=ja