見出し画像

食事瞑想(マインドフル・イーティング)

チャオ〜!紬深里です!

今日は早めに仕事を切り上げ(と言っても定時退社+30分)、電車の都合でふらり途中下車。

日頃の文通のために素敵な便箋が欲しいと思っていたのだった!
とふと思い出し、本屋さんに駆け込んだのでした。

購入した便箋。夏の夕焼けが印象的

ヘッダー写真は「こなな」さんの和パスタ。
書店のレシートを見せたら豆乳プリンがサービスになるということで、まんまと入ってしまいました。

折角なので、「いまを生きる」の代表、食事に集中する!を実践。

自分でテキト〜なご飯作ったりしたときは、ついついアニメとか動画を観ながら食べてしまうのですが、本当はちゃんと味わって食べるべきなのですよね。

ということで、もくもくとスマホも禁止して食べることに集中!

旬の枝豆が美味しい!
あと、私ナスが大好きですね。
蕪もこういう風に使うと良いのか〜。
今度は自分で作れそうかも。
自分で作るならこのパスタには紫蘇は入れないかなぁ。
あ〜、美味しくて幸せ。

ゆっくり時間使って食べることができました。

そういえば、豆乳プリンの上にホイップが乗ってて、頭が一瞬ザワザワ。

「わざわざ豆乳プリンで乳製品を抜いているのにホイップは乳製品!?」「何故!?」
「ミルクプリンの味がする!」
「えーっ!?」

豆乳プリンは、美味しかったです。
(ホイップは私はいらなかったかも)

ながら食べしていたら、気づかなかったかも、と思ったりして。
ちょっと面白かったです。

よい1日だなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?