見出し画像

やさしくて美味しいシュークリーム

チャオ!つむぎです。

今日は、

灼熱の暑さとオフィスの寒さを行ったり来たりしながら、

人の気持ちをいろいろと考えて、

なんだか疲れたなぁ〜
とヘロヘロになりながら、
帰路についたところ、
珍しく帰りがけに甘いものが食べたくなりました。

いや、なんというか正確には一回、店舗の前を通り過ぎたものの、
店舗の真横にあった「きび砂糖」の
言葉に優しさを感じ、
気づいたら店舗前に引き戻されていました。

私は幼少期からグラニュー糖ではなくきび砂糖で育ってきた子どもだったので、きび砂糖に愛を感じてしまうのです😗

シュークリーム1個320円。
たまの贅沢です。


接写でしか取れないしお皿など無いズボラ加減。
そしてパソコンの前でご飯食べている日々。

クリームが予想以上にたっぷり。
だけど甘さがくどくなくて、きび砂糖の優しいコクとクリームのなめらかさでなんだか癒される。

どうやらお店のメッセージ
「食べた人が明日も頑張ろうと思えるようなお菓子」
通りになっているみたい。

美味しかったな〜。
ピンと来て直感に従って買って良かった。

久しぶりにまた食べたい〜
と思えるシュークリームだった。

タトル明大前洋菓子店さま。

明日もかんばります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?