フランス人に学ぶ:La règle des 5C(5つのCの法則)

画像1 ある集まりに参加した時、哲学の先生をしているフランス人の知り合いが息子さんに何かお願いをしました。すると息子さんが「なんで僕がやらなきゃいけないの?!」と言い返しました。その時お父さんが言った言葉が気に入りました。「C’est la règle des 5C(5つのCの法則だよ)C’est Con, mais C’est Comme Ça(気に入らないけど仕方ない)」生きていると時に「なんでそんな事が私に起こるんだろう」と思うことがあります。時には諦めて受け入れる事で前に進める事もあるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?