見出し画像

🌱
おはようございます。

小さな小さな

myリトルガーデンに植えた

バラが咲きました♡


画像1


嬉しい〜(*^^*)


『シャンテ・ロゼ・ミサト
 Shante Rosé Misato』

と言う品種の薔薇です。


バラ初心者の私でも育てやすいものをと探し

病気や害虫にも強いものを 3種類

植えました。


大輪のバラが 

今朝は3つ咲いています。


蕾が まだ5つほどあるので

もう少し咲き揃ったら 
もっと綺麗だろうな〜

色も香りも素敵です♡


このバラ

花名は“バラ色の歌ミサト”の意で、

歌手の渡辺美里さんに捧げられたバラ

なのだそうです。

「マイレボリューション」ですよ♪


わかり始めたMy Revolution
明日を乱すことさ
誰かに伝えたいよ
My tears、my dreams
走り出せる

そんな歌でした

若い方は 知らないかな〜(*^^*)


明日を乱す

明日を変えたい

今の自分を 変えたい

涙も夢も 伝えたい


これ素敵だなぁ

***

私が 伝えたいこと

なぜ伝えたいのか?

変わりたい

自分の人生を変えたい

と ずっと思ってきたけれど

なかなか 変われなかった

自己肯定感が低く、

「どうせ私なんて・・・」が思考の癖で、

不機嫌で、すねてばかり。

他人の機嫌を伺って、
自分では何も決められず、

人任せで、人のせいにして生きてきました。

自己肯定感の低さと言ったら・・・

本当 情けないほどでした。


人と比べてジャッジしては 

自分を責め続けてきました。


2020年の秋、

たまたま目に入った

「ヒーリング曼茶羅」という言葉に

「これだ!」

となぜか心が反応し、


やってみることにしました。

sハートの形IMG_5680

人生で最高の喜びと悲しみが
一度におとづれた

2021年

気持ちの整理がつかず、

他のことは全くやる気が起こらなかったのですが、

曼茶羅だけはなぜか書いてみたい

と思えたのです。


曼茶羅を描きながら、

自分の内側と深くつながり、


心の声を聞いたり

父からのメッセージを受け取ったり

このタイミングでヒーリング曼茶羅に
出会えたことが

奇跡のように感じます。


色を塗っていく。

ただそれだけでも癒され、

そして自分と繋がり、

ヒントを得たり、

気づきがあったり、

自分が満たされていく。


ようやく自分の人生を

自分の手に取り戻しつつある私は

遅咲きですが、

いろんなことにチャレンジしながら

自分に丸を付けられるようになりました。


こんな私ができたのだから

きっと 

誰にでも そのきっかけがあれば


自分の可能性に気づいたり

丸を付けてあげられうるように

なるんじゃないかと思うんですよね。


ヒーリングアートは

特にそれが出来るツールなんじゃないかなと

描くたびに 

笑顔が広がっていくのを感じています。


私と同じように

「自分なんて・・・」と

拗ねてしまったり

人と比べて自分の価値が

見出せなかったり


自分より人を優先して、

ついつい自分の感情に

蓋をしてしまったり・・・


そんな人がいらっしゃったら、

あなた自身の手で、自分を癒し、

自分に丸を付けてあげられるような


そのきっかけづくりができる活動を
していきたいと思っています。


「あれ?私って案外いいかも」

「わぁ、この色 好きだわ〜」


小さな丸を付けられたとき、

人は顔が パッと明るく輝きます。

笑顔の花が開く瞬間。


その瞬間・その感動を 
共有させていただけたら

とても嬉しい♡

「私にもできた♪」

自分の可能性を見出し、広げ

自分軸を整えて 

ご機嫌に生きられる女性が増えたら

いいな


そんなきっかけ作りがしたい

そんな世界をみたい

私にできることは

小さなことですが、


小さな種から 根っこが出て

葉っぱが出て 茎が出て

そしていつか花が咲き、実が実る


はじめは みんな 

小さな小さなタネなんですよね。


結局

私は 

「幸せのタネ」を蒔く人

でありたいんだな〜(*^^*)



近々、体験会を開催いたします。

開催日程が決まりましたら、

お知らせいたします!


今日も素敵な1日を💕


2021.5.13


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?