見出し画像

伝え続けると言うこと 〜 連続30日達成に思うこと

🌱
おはようございます。

雨が上がりました。

画像1

薔薇のお花にも

雨粒がいっぱい♡

画像2

misatoさんは

蕾の頃は 濃いピンクで

だんだん 色が 淡くなっていくんですね。

可愛い〜💕

画像3

Facebookに朝投稿するようになって

ちょうど1ヶ月

30日間 続けることができました!


いつも 見ていただき、

ありがとうございます。

smy曼茶羅IMG_5686

皆さんは 何かを 

続けていることがありますか?


たかが1ヶ月

されど1ヶ月


毎日続けること

継続すること

精神力が鍛えられますね^ ^


これをやって、

見てくれる人がいるのかなぁとか

自己満足になっていないかなとか


気にしてしまうこともあるんですよね


そんなことありませんか?


凹みそうになることも 

何度もあるんです。


それでも

歩みを止めないって

大事なんじゃないかな〜


と思って、続けて来ました。


伝えたいことを ちゃんと 届けるって


目の前の人であっても

案外難しいものですよね。


以前、何かがふに落ちて

ねぇ!ねぇ!聞いて〜

これこれ こうだったんだよ!


と、世紀の大発見のような感じで

興奮して

お友達にLINEしたんですね。



そうしたら

「え〜!

それ、私が 何度も何度も 言ってるやつやん」

と。

え?

そうだった???

そんな話 してたっけ?と

いうようなことが あったんです。


LINEです


その人と 直接 やりとりをして

会話も ずっと 残ってるんです。

メッセージは 直に届くんです。


・ ・ ・
な の に !!

私には 届いてなかったんです!


これ、わかります?


私に向かって 話してくれているのに

私は それを 

受け取る準備が整っていなかったのか?



全く そんな話を してることすら

覚えてなかったんです。


二人の会話で

私に向かって 話してくれているのに

伝わってない。


相手が 受け取る状態になっていないと

届かないんですね。


あ、この人

伝わってないな

って お友達は 思ってたかもしれない


何度も言っても

この人は 聞いてないな

私が言いたいこと、受け取ってくれないな


と 思っていたかもしれないけれど

それでも 

何度も 伝えてくれていたんですよね。



何度言っても この人には伝わらないから

もう 言うのやめよう

と 私に言葉をかけるのを 諦めていたら?


信頼関係が 

ストップしてしまっていたかもしれない



そう言うことを 思い出したら

ましてや SNS


直接 

その人にメッセージを送っているのではなく


自分の タイムラインに アップするものを

誰かが 見てくれる


見てくれなかったら 

流れていくだけの存在

なんですよね。


直接のLINEメッセージでも

伝わらないのに

SNSで 伝えられるかと言うと


海にボトルを流すようなものじゃないかな?


運よく 拾ってくれて

その人が 興味があったら

読んでくれるかもしれないけれど


興味がなく

なんだこれ!

誰からか わからないもの

怪しいな


と 不審がられることの方が 多いですよね。


そう言うもんじゃないかな〜


そう考えると

こうして書いている文章を

今、誰かが 読んでくださっているとしたら


ものすごい確率で 

届いているんだなと。


奇跡のようだなと 思います。


本当に ありがとうございます。


海に流したボトルが

ピンポイントで

それを必要としている人に届く確率って

どのくらいか?


果てしなさすぎて わからないけれど


毎日 こうして投稿することで

いつか、本当に必要としてくれる人に

届くといいなと思います。



諦めず、凹まず、

日々、淡々と

信じて 一歩 歩み続けていこうと思います。


今日も 長い文章 読んでいただき

ありがとうございました。


奇跡です♡


ご縁に感謝しています。

ありがとうございます。


あなたにとって

私にとって

今日と言う1日が 

素敵な時間でありますように


近々、体験会を開催いたします。

開催日程が決まりましたら、

お知らせいたします!


2021.5.14



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?