見出し画像

「根拠はないけど、 なんか、これは私に向いてる!」と思うことはありませんか?

🌱
おはようございます。

薔薇が咲きました。

春に咲き終わって、切り戻していた薔薇

画像1


『シャンテ・ロゼ・ミサト
 Shante Rosé Misato』

と言う品種の薔薇


以前のブログでご紹介した
あのバラです

2番花 って言うんですね。

一輪、切って
お部屋に飾りました。

まだ、蕾が 3つぐらいついています。

楽しみです♡

このバラは 四季咲きらしいので、
また 季節ごとに美しい花を咲かせてくれるのかな。
楽しみです。

画像2

お花の写真を撮っていると

やっぱり 心弾みます♡


***


さて、
話は変わりますが、


「なんか知らんけど、気になる!」

「やったことないし、根拠もないけど、
なんか、これは私に向いてると思う」


そんな感覚になったことはありませんか?

私は・・・


ちょくちょく あるんです(*^^*)

で、やったこともないのに


根拠もないのに

その 根拠のない自信?
直感に従って

飛び込んじゃうってことあるんです。

そんなこと ないですか?

私は、普段は 慎重で
何をするにも 石橋を叩いて
叩き割って 渡れない

というような 性格なんだけれど。

そんな 性格なのに!です。


なぜか、
「これは 向いてると思う」と
根拠もないのに なんか知らんけど
やってみたい!


と 思うものに 出会うことがあると

あまり 考えずに
飛び込んでるんですよね。

石橋?
あったっけ?

川?
あった?

って 周りのことは 見えてない

「なんか やってみたい!」
その気持ちだけで 突っ走ってしまうので


不安を感じて 躊躇する時間がない
っていうことが

時々あるんです。

で、そう感じたものは
大抵、「やっぱりね!」

って ことになります。

「やっぱり」


どうだと思いますか?


「根拠なく 始めたけど

やっぱりこれは 
私が やることになってたんだ。


大いなる力が 
私に これをやりなさいって
示してくれたんだ」
ってことになるんです。


「やっぱり これ すきだわ〜♡」


そうやって 飛び込んだ
一目惚れ?にも近い感覚で
始めたことは


今までにも いくつかあって
それは 今でも やっぱり好きで
大事な存在です。


「写真」
「刺繍」
「ステンドグラス」

そして 「パステル」

「ヒーリング曼荼羅アート」との出会いも
まさに そんな感じでした。


そんな 恋焦がれるような
感覚になったことは ありますか?


直感に従って
やったことはありますか?

向いてるかもしれないな〜と 思いながら
一歩踏み出せないものはありますか?


もし、何か 躊躇している
不安材料が消えたら
やってみたいことは ありますか?


良かったら
聞かせてくださいね。

今日も素敵な1日になりますように。


***



人と比べては、ダメな自分を責めてしまう・・・そんな女性へ
左手で描くことで自分と繋がり、自分軸が整い、自己肯定感がアップする

『ヒーリング曼荼羅アート体験会』
https://ameblo.jp/felicedream/entry-12684058327.html


詳細はこちら

2021.7.8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?