見出し画像

🌱
おはようございます。


梅雨空なんだけど
少し明るく光も入ってくるような

そんな日曜日の朝です。


Facebookやアメブロで

過去の記事が出てくるのですが、
何年前の今日は こんなことをしていたのか〜と

なんだか 多年日記をめくっているような気になるんです(*˘︶˘*).。.:*♡


今朝も、何気に 見ていたら

お!

今の私への
ぴったりなメッセージが
書かれていました。


その中から

『幸せを運ぶ言葉』

画像1



人生とは 100点を目指すゲームではなく
自分の選んだ道が15点の道だったとしても、
その15点を いかに面白くできるかが問われるゲームなのです。

ひすいこたろう著
『3秒でハッピーになる超名言100』より

この言葉に
今日は救われた気持ちになりました。

過去ブログに

このメッセージのところ
ミスチルの櫻井さんの言葉とか
さんまさんの言葉も 載っています。

ぜひ チェックしてみてくださいね。


今日、先生の講義の中で
対談することになっていて、


そんな大役が私に務まるのだろうか?と
ドキドキ。。。


朝起きた時

この過去ブログを読んだら

そっか、完璧を目指そうとしていたんだなって
気づき 
深呼吸しました。

完璧症ではないんだけれど

ついつい 正解を求めてしまうんですよね。

これを言ったら どうなのか?
これは 人からは どう受け止められるんだろうか?

と、いつも 人のことが気になってしまう。


正解、不正解ではないと わかってるつもりだったけれど

まだ 正しい方を 選びたい
間違ったことを やりたくない
と言う意識が 無意識の中に あったのかもしれないな〜と。


15点でも
今の私が 選んだ道
私が こう思って行動してきたんだと言うことを

お話しさせていただけたらいいのかなと
肩の力が 少し楽になりました(*^^*)


予想外の質問?とか パニクってしまうかもしれないけれど
まあ、そんな ジタバタ する私も
私らしいと言えば 私らしい😅

せっかくいただいたチャンス
楽しみたいと思います。

それでは 皆様も
素敵な休日を お過ごしくださいね。

2021.6.20


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?