見出し画像

土曜日の朝って


開放感があって
余裕があって


リラックスできて

心穏やかでいられるので

好きな時間帯です(*^^*)


金曜日の夜も いいんですけどね。


1週間が 驚く速さで過ぎていきます

私は 自分ではしっかりしている
つもりでいたんですけど


どうやら 違うらしい😅


「典型的な大雑把なO型でしょ」と
以前働いていた会社の女性に
言われたことがあり、

あれ?
頑張って 仕事デキる系を装っていたけれど

大雑把で スローな(トロイとも言う)のが
バレてた!と
大汗をかいたことがありました

自分では ちゃっちゃとこなしているつもりでも


人より ずっと 時間がかかってしまう

サボってるわけじゃないのに
なんで?

人が平等に与えられたものって
1日が24時間なことと
命に終わりがあること


等しくみんな一日24時間なのに


出来る量は 人それぞれなんですよね。


あれやって、これやって
めいっぱい やりたいことあるのに
あっという間に1日が終わってしまって

また出来なかったなぁと

夜中遅くまでかかってしまうことが多く

時間の使い方の上手な人
本当に尊敬します。


『時間を上手に使う』

時間術の本などもありますが、
皆さん、どう意識されているんでしょう?


限られた命の時間なので
出来るだけ 
上手に時間を使いたいですよね。

1日のタスクを どれだけ短時間で
効率的に片付けるか

と言う時間の使い方も 

大事かもしれないけれど、

私の場合は
カウントダウンされて 急かされて 
焦ると ストレスが溜まって

やる気も失せて、
逃げ出したくなってしまいます。


自分の時間を 

どれだけ心地よく穏やかに過ごせるか?

と言うことの方が
私にとっては 大事なんだなと


これを書きながら
時間のことを考えていたら

気付きました。


お仕事的、
社会的には アウトかもしれないけれど😅


と言うことで

今日は土曜日。


少しのんびり 過ごしたいな〜

理想と現実は・・・


本日のマイアート
今日の曼茶羅さんは

sハートのベルIMG_5561


昨日は めいっぱい 忙しく
動き回って1日が終わってしまいそうだったので、


夕方 少し自分を見つめる時間を取ろうと

描いたものです。


ところが、
描いている途中は
夕方で 気忙しいのもあって、

あまり 内観できず。

だったのですが、

以下、
曼茶羅さんの メモです


描いている途中は
何も浮かんでこなかったのですが、
描き終えた作品をじっくり見ていたら
淡いピンクの優しい愛の波紋が
ふわっと広がっていくのを感じました。

優しい愛の波紋を広げていきたい
そしていつか
自分にも戻ってきたら嬉しいな。

周りの人を労おう。

ありがとう。
まずは そこからだな。


今日も 素敵な時間を 
お過ごしくださいね。

2021.4.24


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?