見出し画像

純喫茶エピソード vol.616 【ネコゼの育休だより 復帰編】ログに残してほしい事・ログには残さないでほしい話

こんばんは。毎週日曜深夜配信のゆるゆるポッドキャスト「純喫茶エピソード」をお送りします。
ネコゼが担当する今回は、「ネコゼの育休だより 復帰編」をお送りします。復帰直後だった前回に引き続き、復帰後の近況とこの1ヶ月近くで考えたことをお話しさせてもらってます。

育休中の仕事のキャッチアップも終わり、ようやくお休み前の仕事のペースに戻りつつあるのですが、キャッチアップする側になって実感したのは「ログを残す」習慣の大切さでした。

そして、3人で話しているうちに「ログに残るか/残らないか」が(家事・育児とのバランスを考慮しても)オンサイト勤務を優先するかどうかの基準になってくるかも?……という考えにも至っていたりします。

育休や家事・育児抜きにしても、リモートワークと対面での仕事をどのように使い分けるか、対面のメリットって何だっけ?…といった普遍的なお仕事の話になっているかなーと思います。今回も最後までお付き合いください!

このPodcastは、以下の配信先からも登録して聴取可能です

過去のアーカイブはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?