見出し画像

たこ焼きパーティー

大阪出身者に
「大阪の人って100%たこ焼き器を持っているって本当?」
と聞くと
「100%かどうかは知らないけれど、うちにはある」
と返ってくる率が今のところ100%です(私調べ)。

私は大阪出身ではないのですが、たこ焼き器を持っています。

たこ焼きはもちろん、ベビーカステラ的なスイーツも作れたり、バーニャカウダー的な調理にも使えるので便利なんですよね。

私は基本的に一人時間が好きなのですが、自宅に人を招いてお茶会やお食事会をするのも結構好きです。

「お客様は魔法のほうき」と言いますが、定期的にお客さんを家に招くことで、「掃除しなきゃ!」と部屋を片付けるようになるので、そういう意識を保つためにも良い習慣かなと思います。

そんなわけでたこ焼きパーティーをしました。

友達にたこ焼きを作るのが超絶上手な人がいて、とても美しくふわふわなたこ焼きが出来ました。

「たこ焼きに飽きたら別のものも焼いてみよう」と話していたのですが、「たこ焼きに飽きる」なんてことはなく、満腹になるまでひたすらたこ焼きを食べました(笑)

ベジタリアンの知り合いは、たこの代わりに蒟蒻を入れるとのことです。
どんな味がするのでしょうか。
いつかやってみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?