見出し画像

海老の殻で濃厚シーフードシチュー

色々物価が高くなっていますが、実は若干安くなっている食材もあります。

その1つが「海老」です。

エビィ!

刺身用の海老だったので、皆で美味しくいただきました。

そして、残ったのが…

大量の殻。

安くなったとはいえ、海老なんて私にとっては高級食材。
余す所なく使い切りたい!

そんなわけで出汁を取ることにしました。

殻を煮込む
濾したもの

この出汁でお味噌汁を作りたかったのですが、リクエストにより洋食を作ることに。

玉葱・人参・ジャガイモ
・ブロッコリー・ピーマン・大豆
&シーフード投入
煮込む
牛乳&小麦粉投入

スパイス類で味を整えて完成。

シーフードクリームシチュー

海老の風味が強くて、最高のシーフードシチューとなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?