見出し画像

【もうおらんけどユニフォームコレクションはやっぱりタケクボ!】第28節・ビジャレアル戦|3/22(月)0:15キックオフ

Buenas(ブエナス)!

カディス・ジャパンのマッチプレビュー担当、のぐてぃえれすです。

■今節の見どころ

今節は少々夜更かしな0:15からのKICK OFFです。欧州コンペティション出場圏内を目指す7位ビジャレアルとの一戦です。

前回10月の対戦、ホームスタジアムのカランサでの試合はネグレド選手のゴールで先制と思いきや、VARの結果取消となり、その後はGKレデスマ選手の堅守を中心に0-0の引き分けとなりました。

我らがカディスは前節のアラベス戦、PKで早々に先制を許すも、その後は粘りの守備を見せ、84分に得たPKをアレックス選手が冷静に決めて1-1のドローで試合を終えて残留に向けた貴重な勝ち点1を手に入れました。

勝ち点を29に積み上げて14位に位置しております。

一方のビジャレアルはELでウクライナのディナモ・キエフを下し、ベスト8進出を決めております。

同じリーガのクラブとしてこのまま勝ち進んで欲しいですね。

チームはラ・リーガで15得点でスペイン人得点王のジェラール・モレノ選手を中心に、高いパス成功率を誇る攻撃的なチームですので、今節もカディスは守備に追われる時間が長くなることが予想されますが、上位チームからの勝ち点奪取に向けてチームを応援しましょう。

■ユニフォームコレクション!

今回の、私のラ・リーガユニフォームコレクションです。

画像1

今シーズン、レアル・マドリーからレンタル移籍で加入した久保選手です。

残念ながらビジャレアルへのレンタル期間1年を前倒しして、半年でチームを去り、シーズン後半からはヘタフェに移籍してしまいましたが、コレクター的には買うシャツが増えて、嬉しい悲鳴ですね…!

ラ・リーガと言いつつも、珍しいEL patchが付いた仕様で購入しています…笑

胸スポンサーは2013年から地元インテリアデザイン・製造企業のPamesa CerámicaでKitサプライヤーは2016/2017シーズンよりJomaが務めています。

2000年代の欧州コンペティションでの躍進の頃はKelmeやPumaの印象もあります。

これだけ長らくプリメーラで活躍しているチームながら1枚しか持っていなくて情けない限りですが、今まで現地に行く機会を作れなかったことと、マドリー関連の選手の所属があまり無いことが一因かもしれません…。

もっと精進します!笑

残留に向け今節もカディスの応援をよろしくお願い致します!
#Cadistasdejapon (=日本のカディスファン)もぜひお使いください!


※カディス・ジャパンが運営するTwitterやInstagram、Podcastのフォローをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?