見出し画像

【U-24日本代表戦に #レデスマいてる のちゃんと観た?】第29節・バレンシア戦|4/5(月)1:30キックオフ

Buenas(ブエナス)!

カディス・ジャパンのマッチプレビュー担当、のぐてぃえれすです。

■カディス所属選手の代表ウィーク振り返り

2週間ぶりにラ・リーガが帰ってきました!
今回の代表ウィークではカディスから3選手が召集を受けました。

赤道ギニア代表のアカポ選手は2試合に出場。
チームはアフリカネーションズカップのグループリーグ2位の好位置に付けています。

デンマーク代表のヨンソン選手はワールドカップ予選のモルドバ戦の1試合に途中出場。
キャリア3試合目の代表戦を務めました。

そして日本でも密かに話題!?になったアルゼンチンU-24代表にOAとしてレデスマ選手が出場。
2試合共に正GKを務め、本番のオリンピックの舞台で再びプレーを見ることが出来るか、全カディスタが注目です。

■今節の見どころ

話をリーガに戻しますと、今節は12位バレンシアとの一戦です。

今シーズン、ピッチ外の混乱から不調に陥っているバレンシアはなかなか安定した成績を残せないまま、シーズンも終盤を迎えています。
もちろん、チームを支えるカルロス・ソレール選手やヨンソン選手の同胞でデンマーク代表のダニエル・ヴァス選手など、質の高い選手を擁しており、あくまでも残留を目指すカディスにとっては手強い対戦相手に間違いありません。

冬の移籍市場でバレンシアから加入したソブリーノ選手の恩返し弾に密かに期待です。

■ユニフォーム・コレクション

今回の私のラ・リーガユニフォームコレクションです。

画像1

8枚のコレクションのうち、4枚は2011/2012シーズンのホーム、アウェイ、3rdとセニェラ(バレンシア州旗柄)カラーです。

それぞれカナレス選手(現:ベティス)、フェグリ選手(現:ガラタサライ)、パレホ選手(現:ビジャレアル)、ピアッティ選手(現:エルチェ)のシャツです。

SALEで安かったこともあり大人買いした良い思い出です…笑

画像2

残り4枚はそれぞれ2010/2011のアウェイのマタ選手(現:マンチェスターユナイテッド)、
2012/2013のホームのソルダード選手(現:グラナダ)、アウェイのバネガ選手(現:アル・シャバブ)、
2016/2017のホームのメドラン選手(現:シカゴ・ファイアー)です。

PUMA→Joma→adidas→PUMAと2019/2020年シーズンからは久々にサプライヤーがPUMAに戻りました。

基本的は配色などに大きな変わりないものの、どの時代もバレンシアは程よくデザイン性の冒険でオリジナリティを感じられる印象です。

次もまたマドリー育ちの選手がお世話になるタイミングでユニフォームを新たに購入させていただこうかと…思います。

残留に向け今節もカディスの応援をよろしくお願い致します!
#Cadistasdejapon (=日本のカディスファン)も是非お使いください!


※カディス・ジャパンが運営するTwitterやInstagram、Podcastのフォローをお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?