見出し画像

星とトートタロットでみる、12星座別8/30から9/5に起こりそうな事

こんにちは、さぼてんです🌵
まもなく9月ですね。あと二日で長かった夏休みが終わります。ママパパさん達、お疲れさまでした。学生の皆様も充電できたでしょうか。9月ってまだ暑かったような気がしますが数日前から涼しくなって、もう秋への準備が始まっているかのよう。9月は数秘で見る運勢もアップしていく予定です。もし良ろしければみてくださいね♪
※今週も厳しめがありますm(__)m

おひつじ座

公私ともに忙しくなりそうですが、近しい関係性の人や身内から自分の行動を抑えつけられていると感じたり、言葉の受け取り方の違いでモヤモヤするかもしれません。長く関係を築いてきた人とすれ違いがあっても、自分の方から謝ったり、折れたくない気持ちに。でも、今週は出来るだけ他人の話に耳を貸し、聞き役に徹するのが吉となります。自分の本音がどこにあるのかを知り、迷いが消えそうです。人間関係やパートナーシップでは、目が覚めるような出来事があり、相手の見方が変わります。自立した現実的な考えの人との出会いは、とてもよい刺激をもらえそうです。

おうし座

やる気はあるのに、新しい経験に対して「自分には無理かも、できないんじゃないか」とよくわからない不安が湧いて足を止めさせようとします。でも、希望している夢や目標に到達するには、段階的なステップで前に進んでいく必要があります。また、自分で普段感じている事や考えはあなた独特のものなので、積極的に外へ出していきましょう。大人しくしているとタイミングを逃すので、とりあえず何も疑わず受け入れて進んで下さい。幸せに近づきます。また、感情が川のように流れる今週は1人であれこれ考え込むのはNGです。できるだけ仲間と気晴らしに出かけたり、身内と過ごすと心が楽になります。人間関係やパートナーでは、相手の見栄や頑固さに振り回されそう。全員とうまくやるのは到底できない事。合う人と合わない人を見極めるのは大事です。

ふたご座

地に足を付け、やるべきことを淡々とこなせば、目に見えてカタチになっていく週です。責任感や義務感が強まるため、ベストを尽くせて、周囲に評価される良い仕事や振る舞いができます。会社の上司や先輩、目上の家族等の権威のある人から、どうも納得できないことを言われるかもしれません。その場で理不尽なことを言われたとしても、今週は冷静さを心がけたほうが良いでしょう。衝動的な行動に出やすいので少しだけ忍耐を意識してみてください。未来の楽しく笑っている自分を思い浮かべ、瞑想や深呼吸で心を落ち着かせましょう。よく行く神社やお寺にお参りに行くと、おみくじ等でハッとするメッセージを受け取れそうです。パートナーや人間関係で、違和感を感じたり気持ちが乗らなければ、それは無理をして付き合わなくてもよいというサインです。

かに座

穏やかな攻撃性が出そうな週です。顔は笑えているのに相手にちょっとネチネチと言ってしまったり、その場では言いたいことを言えないがために後まで引きずってしまったり。わかっていても「自分の心を素直に表した方が相手にも自分にも誠実」と捉えるので、時に感情がむき出しになることも。状況が固定化されているからかもしれません。今抱えている事柄や関係性にそれ以上の進展が見られなくても、構わずに目の前のことを全力でこなしていけば、風通しがよくなっていきます。人との間に壁を作りたくなり、静かに1人になれる場所を好みそうです。人間関係やパートナーシップでは、蟹座には珍しく思いやりのパワーが出しにくくなりそうなので、出来るだけ他者を尊重しながら行動を心がけてみてください。衝動買いなど無駄遣いにもご注意です。

しし座

まだチャンスが多い週です。止まっていたものが動き出す予感があります。今すぐではなくとも、何かの決断を迫られたり、右か左かの岐路に立たされる可能性があります。それは以前自分が迷った事や、タイミングを逃して見送った物事かもしれません。その時に迷わずに動くために、今から必ずやり遂げていく事とやらないでおく事など、信念を決めておいた方がいいかもしれません。また、自分のスキルや能力が上がったことを実感するような出来事がありそう。人間関係やパートナーシップでは、楽しさを分かち合い、満足できる関係が築けます。過去傷つけられ、人を信じられなくなったとしても、出来るだけ人と協力し、一体感を意識した行動が自分を癒します。ただ、無理して他人と足並みを揃える必要はなく、あくまであなたらしくいることが大事です。

乙女座

勘が冴える週です。もしかしたらこうなるかも・・と思っていたことが、その通りになって悪い予感が当たってしまう、と少し怖くなることもありそうです。でも、それは危険から自分を守るためのものなので悪い方向に考えなくて大丈夫です。意欲が高まり、実りの多い仲間との付き合いによっていい刺激を受けやすくなります。この”実りの多さ”は、第一印象や見た目では判断できず、今までの自分なら「気になる物の言い方をする人だ」とか「ハッキリとものを言う人だ」と少々合わなさを感じてしまう相手とも、衝突せずにお互いの気持ちを伸ばしていけるような新しい関係性が生まれます。物事を新しい価値観として受け入れていくことが大切です。お仕事では実用性があるかどうかを重視して、既に準備ができているものも再確認を。慎重な行動が功を奏します。

天秤座

ちょっぴり試練がある週かもしれません。嫌なことがやってくるのではなく、自らその中に入って精神的な修行を受ける感覚です。試練や忍耐はこれまでのパターンを変えていくために必要なようなので、目の前のやるべき事に労力を注いでいく時です。パートナーや人間関係は、言いたいことを我慢したり、ほとぼりが冷めるまでほおっておくよりも、お互いしっかりと話し合ったり、話を聴く場を設けると得るものが多いです。また、大きな決断は今週は避け、もうしばらく様子をみたほうがよさげです。自分の手に負えないと感じたら、引き受けないほうが良いでしょう。改めて生活を見直しコスト削減や節約、使うよりも貯蓄を考えておくと、後でこのお金があってよかったと思える出来事が。ただ、損得勘定を考えすぎると評判にひびくのでほどほどに行きましょう。

さそり座

ライフワーク期に入る方もいるほど、さまざまなやりたいことが出てきます。もっと楽しみたい、あれもしてみたいと、やらなければならない義務や仕事より、他の楽しいこと、例えばお金以外で満たされるもので頭が一杯になるかもしれません。自分に対しても前向きな物足りないスイッチが入ります。いざとなった時に実力をしっかり発揮できるよう、自分のスキルをもっとしっかり育てていきたい気持ちから、やってみたいと思っていた事の背中を押されそう。是非進んでやりましょう。これまで身近な人、特に立場の上の人からコントロールを受けて、キツく当たられていた人は、ここに来て不満が噴出してしまいそうな予感。固定していた状況が溶けていくように、自分に合わないのに我慢して続けていた事にもうやめてもいいかなと前向きに考えていきそう。同じように人間関係でも、気持ちをうまく切り替えられるので、関係が好転していきそうです。お仕事は同じ感情を一か所に溜めすぎずに、割り切って取組んでいきましょう。

射手座

次の準備に入っていく時で、転機の手前に立っているような感じです。ネガティヴな状態や時期を終わらせる力が働くので、辛いと感じていたお仕事に見切りをつけたり、人間関係を一新される人もおられそう。何かのために意図的に不和が作り出されたとしても、誰かが離れていく代わりに、新しいご縁や出会いもやってきます。人間だけでなく、モノの入れ替わりの必要性も感じるかもしれません。今週やりたい事ができていないと悶々としてしまいそうなら、自分が一体何ををしたいのか、やりたいことを明確にしてください。周りの意見に流されずに自分を見つめるのが大切です。先入観を捨てて、高い視点から物事を見る癖をつければ、他人も自分も許せる気持ちになっていきます。

山羊座

何かしら抜擢されることがあるかもしれません。思わぬところで、思いもよらない人から連絡があったり、自分では考えてもみなかったアプローチを受け取る人も。また、誰かのふとした発言が、あなたにとって大きな意味をもつことがあります。パートナーや人間関係では、感謝の気持ちをちゃんと表すようにして、お金は二の次で動くと周囲の愛情をとても感じられるようになり休まるでしょう。この時期、見返りを求めない尽くす関係が大きな意味を持ちます。同じように、自分に対しても尽くす時。アロマやエステ、マッサージなどでのヒーリングで、自身のペースを緩め、考えすぎてしまう思考をリセットしてみるのはお勧めです。自分の過去がどうだったとしても、今のそのままのあなたで十分だと信じて。

水瓶座

そこまで悪くはないのに、取り越し苦労になったり考えすぎる傾向があります。過去に関わることの精算時期が来ているので、大きな変化が来る可能性がありますが、これは先送りにせずにきっちり修正をしていきましょう。これまでのように、「まあいいか、なんとかなる」という感覚は一旦横においておいた方が良さそうですよ。自分はこうしたいと言う自由さがあるあまり、時に自分の考えに囚われ、他人に入ってこられないように壁を作るときがあります。でも、今は多少のリスクを受けてでも他人に心を開き、他人と繋がり、他人から受け取っていく時。意外な気づきを得られるなど実りが多いでしょう。中には価値観が合わない相手もいますが、それも変化するヒントとして受け取って。

魚座

トラブルを回避していくカードがあります。自分にとって嫌な状況だったとしたら、無理せずに見ることを放棄してもいいのです。過去に親密だった人や近しい人と言い争いをしてしまい、やる気の低下や生活の虚しさを感じてしまうかもしれません。過去の出来事をいつまでも言われたり、世代の違いから自分達の考えを受け入れてくれない人がいたとしても、今は過ぎ去ったことではなく、これからやってくる未来に目を向けていく時。自分の考えに自信を持って前を向いてください。他人の作り話や嘘には敏感に気付きやすいですが、目の前の真実が十分に良いと信じられない時、自分でもつい軽い嘘をついてしまうかもしれません。それが優しい嘘だったとしても、それで大切なものを見失わないよう、できるだけ誠実でいてください。誠実さで自分を満たしていくことで、あなた自身が何重にも強くなります。

今週も見ていただきましてありがとうございました。