見出し画像

1番好きなこと

私の1番好きなこと。
メイク!

多分これは小学生くらいの時から変わってない。

小学生の時母のマニュキュアをこっそり使って
ネイルして学校に行って怒られたり、
母の化粧台からこっそりチークとアイシャドウを取って夜な夜なメイクして遊んでた。

このチークとアイシャドウはいまだに捨てれず、
ずっと隠し持ってる。

母はあまりメイクする人じゃなかったのに、
どこで興味を持ったのか覚えていない。

美容雑誌を欠かさずチェックし、
新作に飛びつく。

日本はいろいろなサイトで新製品の発売日まとめが見れるけど、
オーストラリアでそれは見つけられない。

日本のプチプラの量と質どちらもすごいよね。

オーストラリアにもオーストラリアブランドがある。
けど、毎シーズン期間限定カラーは出ない。


オーストラリアのナチュラルコスメもたくさん試したいけど、日本帰国で日本のコスメも大量にゲットしたい。

母になった今、丁寧にスキンケアをしたり、
メイクをする時間が正直取れていない。

そして、お金の掛かる趣味をやめて、
お金の掛から無い趣味にシフトしたい。

今持ってるコスメを使いこなせるように、
技術向上したい。

でも、新作コスメの誘惑が止まらない、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?