【DAY-6】初めまして、私のことは敬意をこめて「チキン」と呼べ

どうも皆さん、おしゃべりチキンです。
せっかく出会ったところでなんですが、もう5日くらいしたらニュージーランドに渡航します
こんにちは、そしてさようなら……。

鳥、エッセイを書こうと思う

というのは心の距離の問題で、この鳥は5日後から最低1年くらいニュージーランドで暮らすらしいので、人間の皆さんにはその掌(たなごころ)に在りし文明の利器を使ひてこの勇姿を瞼の裏に刻んでいただきたい……。
別に勇姿という勇姿でもないのですが。
……まぁなんですか、オーストラリア渡航時にも似たようなことをやっていたことがある気がするのですが、まぁ……まぁね…………(察してね!)。
もうやらなくていっかと思っていたのですが、他人の渡航記読んだら「面白いなぁ~いや私の方が面白い渡航してるけどコココ」みたいな気持ちになったので、面白半分に読んでくれればと思った次第です。
ワーキングホリデーやら海外渡航記やらにありがちな「【1日5分】英語上達の方法【必要なのはこれだけだった】」とか「【ワーホリメーカー必読】渡航前にやること100選!【2020年版最新保存版】」みたいな有益風無益情報はないです、ごめんね!(言いすぎました、後者は稀に有益です)
代わりに何があるかっていうと、「起床失敗して役所に行けなかった」とか「恋しくなる日本食、堂々第一位はチョコフレーク」とか「無事保険入れた自分偉い」みたいな、誰のためにもならないけど面白めな非日常です(これらは今日自己紹介をしなくてもよかったら、書かれていたはずのnoteたち)。
ベランダから見える隣人が変人すぎた場合、「一体なんなんだろ……何者なのか知りてぇ……」って思うこともあると思うんです。
そんな好奇心旺盛な人間の皆さんに、その欲求を満たす場を与えようと思います。
ということで、鳥の寛大な心に感謝して、私のことは「チキン」と呼んでください。
敬意を込めることを忘れずに

おしゃべりチキンのプロフィール

面倒なので今度書きます。

ウソです。面倒なのは本当です。(私は鷽ではなくてチキンです)
とりあえず人間の皆さんが私を応援するために必要な情報を書いておくことにしましょう。

名前:おしゃべりチキン
分類:鳥類
齢:いつも22歳くらいの気持ち
職業:自称アーティスト
趣味:鳥
英語:盛ってTOEIC900くらい(盛り具合は秘密★)
長期海外渡航:半年ぶり2回目(内ニュージーランドは5週間)
その他:特にチキン(臆病者)ではない

2000年代インターネットマンも青ざめる、典型的な黒歴史プロフィール!
素晴らしい!
まぁ皆さんには刺激が強いでしょうから、今日の個人情報開示はここまでにしておきましょう……。
オーストラリアではニッチな界隈の事務所で働いたり限界ファーム労働したりしたことや、愛のためにニュージーランドへ渡ることになったことは今後詳しく語っていきましょうね……。
人生密度グランプリがあったら2018年19年に関してはTOP3には入れたはず。
特に南部のじゃじゃ馬の車に乗せられて限界突破して警察に止められた話は私の中でかなりバズった。なんならまだバズってる。
……そんな感じです。
その他チキンに聞きたいことがありましたら、ここにコメントしたり、トゥイッターでリプしたりして気軽に聞いてよろしくです。
私も冗談半分で返すので。

そういえば、前回ニュージーランドを出国するとき思ったはずなんですよね。
「今後30年くらいはニュージーランド来なくていいや」って。
お前の30年は半年か?

人生の不思議について考える日々を送るチキンを温かく見守りください。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?