なんにも無い主婦から、少しの進化

フリーランスを始めてから2ヶ月が経ちました。
まず、レジ打ちの仕事を8割から7割に減らしました。週に3日の固定。そして、フリーの仕事は平日1日と土日祝の夜中の3割。体感的には4割やってる感じですが、それは慣れてないから時間が倍かかる故。

今日嬉しいことがありました!

フリーの仕事を、固定(とりあえず3ヶ月)で契約してもらえることに。そして、私にとっては結構大きな仕事なので、その仕事が今後の名刺代わりというか、実績として又次の仕事に繋げられそうです。

この話しから、1ヶ月は経ったかな。先週から固定の仕事が始まりました。面白ーい。そして楽しい!勿論、レジの仕事も続けてます。フリーの仕事は、時間と給料のバランスがまだ良くない(私が通常より倍時間がかかってしまうから)ので、時間給の仕事はマジでありがたい。

いやー、9月から始めてみたオランダ行くための一歩が、ここまで成長出来るとは自分でも感慨深いです。勉強になった!本当に勉強した。でも、やっぱり自分が好きなことじゃないと、夜中起きてまでやれない。好きだから、この数カ月頑張れたんだなってつくづく思います。

コロナが落ち着く頃には、旦那さんの収入に頼らずに子どもたちを連れてオランダ行けるといいな。それまで、楽しく成長してゆきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?