見出し画像

芸能界を目指すなら、これを忘れないで!

前回は、

芸能界で活躍するために必要な力「心」「技」「体」

についてお話しをしました↓↓


芸能界で活躍するためには

「心」「技」「体」をバランスよく身につけることが大切でしたね! 

でも、ごめんなさい!

もう一つ大切なことを伝え忘れていました!

芸能界を目指すなら、これを忘れないで!

それは、「覚悟」です!

あなたは、芸能界で生きていく覚悟はありますか?



芸能界で活躍する!

とても華やかなに思いますが
将来や生活の不安定さは常にあります。


芸能界は、
競争社会であり、人気商売です。


今、大人気のスターでさえ、
来年も人気があるとは限りません。


仕事がなくなるということは、
収入がなくなるということです。

芸能界では、仕事の保障はありません。

こんな、不安定な芸能界でいきていく覚悟はありますか?


芸能界を目指すなら、「覚悟」してください。


この覚悟がとても大切です。

なぜなら、
芸能界をやめる理由として、

「人気がない」「仕事が来ない」が最も多いと言われているからです。

私自身もお金には苦労をしましたし、

「生活できない」っと芸能界を去っていった仲間を沢山見てきました。


芸能界は華やかな世界であると同時に、とても厳しい世界です。

私は「誰でも芸能界に入れるよ!」なんて簡単に言いません。

芸能界を目指すなら、「覚悟」してください。

覚悟するかどうかは、あなた次第です!


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?