見出し画像

芸能界に必要な、「心」「技」「体」。


芸能界で活躍するために必要な力「心」「技」「体」についてお話しします。


私は、この3つの力が大切だと思うのには理由があるんです。

なぜなら!!

私は「心」と「体」のことをまったく無視して芸事に励み、
心も体もボロボロになってしまったからです。


睡眠不足。
栄養不足。
若さだけを頼りに無茶をする日々。

稽古場でのいじわる。
厳しいダメだし。
結果が出ない日々。

気がつくと心も体もボロボロでした。

せっかく主役の座を掴んだ作品も、
毎日病院で注射をしてもらってい
ギリギリの状態で演じ切るという、とてもつらい日々でした。

芸能界を目指すあなたには、そんな風になってほしくない!!


そんな私の思いから

「心」「技」「体」に

ついてお話しします。

さて、そもそも心技体って、なんでしょう?

スポーツや武道の世界でよく使われる言葉です。

心=こころ
技=ぎじゅつ
体=からだ

この3つの全てバランスが整ったとき、最大限の力が発揮できると言われています。


私はこれが芸能界でも必要だと考えています。

それでは、一つ一つ解説していきますね!


まずは、心。


あなたは、緊張せず自分の力を発揮できますか?

あなたは、何かトラブルがあっても冷静に対応できますか?

あなたは、すぐに結果がでなくても志しを失わず活動できますか?


芸能界は、競争社会。

次々に試練がやってきます。
挫折もたくさん体験します。
そこから立ち上がる精神力が必要です。

心をしっかり育て、常に高い目標を持ち、前向きな考え方で挑戦しましょう。

次に、「技」=技術です。

もし、あなたが芸能界で俳優を目指すなら、
どんな技術が必要でしょうか?

演技力はもちろん

発声、滑舌、記憶力、対応力、集中力、想像力、理解力、行動力、積極性などが必要です。

または、役によっては、
ダンス、歌、殺陣なども必要になってきます。

ドラマ、映画、舞台は
沢山の人の関わってつくるのでコミニケーション能力も大切です。

「技術」はすぐに身につくものではありません。
毎日の地道な努力が必要です。

最後に、「体」です。

どんなに実力があっても病気や怪我をしてしまっては、元も子もありません。

成果を出すには、まずは、身体が大切ということです。

身体能力、取り組む姿勢もです。

日々、体のケア、食事(栄養面)などを意識し、
健康な体を維持しましょう。


芸能界で活躍するために必要な力「心」「技」「体」について、お話ししました。

あなたは、この3つの力をバランスよく育て、芸能界で活躍してできる人になりましょう!!

このノートでは、
「心」「技」「体」を育てる方法やアドバイスを伝えていきます。

私の知識が、あなたのお役にたちますように。
一緒に頑張りましょう!

最後で読んでくださり、ありがとうございました!

 


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?