ぴの@元CA教官×心理学

CAという職業の生態を知りたい方、接客に関わる仕事に興味がある方、元CA教官の視点が知りたい方へ、ヘェ~と読んでプチ知識になる記事になるような記事を目指して更新しています

バレンタインデーに男性ができること

1年のなかで数あるイベントごとのうち、バレンタインは商業的なものがチラチラ見えるのが鮮烈であまり好きになれません。 おそらく世の中の男性のなかにはドキドキしなが…

ぼっちになる人とならない人

いつも人に囲まれている人とポツンとひとりになりがちな人には明らかに違う点があります。 1人で過ごすことが苦痛ではなくても、学校や会社などのコミュニティにいると周…

ゆく年くる年

今年は喪中ということで、年賀状ではなく喪中のごあいさつのはがきをだしたり、お正月飾りを控えているという理由からかわかりませんが、今年あと数時間で次の年を迎えると…

100

富裕層の方に求められるサービスとは?

富裕層に求められる高級感のある接客やサービスについて。 テレビの番組で、飛行機のファーストクラスに乗るとこんな機内食が食べられる!、空港のラウンジで好き放題に飲…

300

ダメなお店の見分け方

ネットの口コミなどだけを頼りに、お店選びをしてしまうとかなりの高確率で後悔することになる。 人の価値観は千差万別なので、ある人にとっては気になるマイナスポイント…

200

運がいい人の共通点

同じことを体験しても、楽しい! 嬉しい! ムカつく!などどう感じるのかは人によって違ったりしますよね。 その違いは人の感受性やその時々の状況によるものだけではな…

150