東京卍リベンジャーズ

夏休みですね。一年の中で一番、幸せな日々。
そういう仕事をしています。

さて、先月私はkindleoasisを購入いたしました。
以前kindlepaperwhiteを使っていたのですが、何やら不具合が多く。
えいや!と思い切って最上位機種の購入を決めたわけです。

電子書籍のいいところは、夫や周りの人に
読んでいる本の題名がバレないこと
がひとつあげられます。

結構怖い描写の漫画もスキなのですが、それを本棚に並べて置くのは
ちょっと恥ずかしいというか(作者の方ごめんなさいm(__)m

でも電子書籍で購入したら、この薄い機械にぎゅっと濃縮され
私の趣味の詰まったすばらしすぎるkindleが出来上がるわけです。

ということで、せっせと気になる小説はじめエッセイも、漫画の全巻買いも
やってしまっております。

ということで
東京卍リベンジャーズです。

ヤンキー+タイムリープのお話です。
タイムリープが起こってる時点で現実離れしていて、
漫画として楽しみやすいです。

マイキーのかっこよさがツボにはまり、さくさく読み進めましたが、
どうやらこの人かっこいいだけじゃない、強いだけじゃないなと。
どんなに自分のことを信頼して、憧れてくれている人がいても
結局人間は独りなんだと、思わされました。

しかしどうなんでしょう。
もしもタイムリープして、自分や周りの人の運命を変えられるとしたら
たけみっちのように、諦めない芯をもって立ち向かえるのでしょうか。


#夏の読書感想文