見出し画像

【ファッション家計簿】浪費家アラサーOLが今月買った服、全部【11月編】

このマガジンは、2年間で82万円を服に溶かした浪費家アラサーが、毎月買った服を全部晒すノンフィクション散財ドキュメンタリーです💰


買った時の気持ち、考え、金額を記録して、
🌊買い物上手に俺はなる…!(ドン!)🌊



年間ファッション予算、進捗率

今年1年間でファッションに使う予算は32万円。

過去2年間に買ったものを全部洗い出して、無駄遣いをしなければ32万円で足りると計算したよ

先月時点での予算進捗は26.9/32万円。
予算的に今月は2.4万円まで使える。


果たして私は予算を守れたのか?
今月も物欲に負けたのか??

\🧞‍♀️いでよ!クレカ明細🧞‍♂️/
📱💳💰


今月買ったもの


▶︎adidas スタンスミス チョークホワイト

学生の頃から買い替えながら10年履き続けているadidasの名品スニーカー、スタンスミス。

adidasショップで好みのスタンスミスを見つけた推し(夫)が買い換えるというので「私もお揃いにする!!」と購入。そう、これは推し活。

手持ちのスタンスミスも3年履いて靴底限界だし、ちょうど買い替え時だしさ…!

色んなバリエーションのスタンスミスが出てるけど、このチョークホワイトのスタンスミスは温かみのあるホワイトのアッパーもソールも、モケモケのヒールも、全部が可愛すぎる。
夫とお揃い&スニーカー自体も可愛いくてQOLがブチあがる😌🙏これはハッピーに生きるのに不可欠なインフラ消費!



▶︎UNIQLO×Mame Kurogouchiコラボ 5点

コスパ・品質・デザインが良すぎて毎度買ってしまうマメクロゴウチ×ユニクロコラボ、通称マメクロ。

今回も発売日に駆け込んでから、色んなUNIQLOをハシゴすること3回。狙ってたものを全部ゲットしたよ🥹

買ったのはコチラの5点。

・ヒートテックタンクトップ×2
・ヒートテックニットタイツ(シアー)
・ヒートテックハイソックス
・エアリズム給水ショーツ
店舗によって置いてあるものとないものがあって3店舗ハシゴしたよ…!(ネットなら簡単に買えるけど、実物見たいよね😂)
マメクロカラーのブラウン/カーキが絶妙な色で可愛いくて、色物ばかり買っちゃった🥰
消耗品のインナーをMameの美しいデザインで、ユニクロで安く揃えられる喜び🥰

マメクロのおかげで楽しく使えている吸水ショーツ。こちらで3枚め。単体では使わなくて、生理が重い日はナプキンと組み合わせて漏れない安心感&軽い日はシンクロフィットと組み合わせてストレス軽減、で使ってる。QOL上がる😌🙏汚れたら過炭酸ソーダで洗えば瞬殺なので社畜でも無理せず付き合える。



▶︎UNIQLO 半袖ヒートテック 2点

ヒートテックの季節になったので補充。
長袖ヒートテックは沢山持ってるんだけど、カナダグースのダウンを買ってからはヒートテックは袖なしor半袖派がちょうど良くなった。

ここから先は

899字 / 4画像

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

読んでくれてありがとう!サポートよりスキ・シェアがもっと嬉しい☺️ 感想貰うと喜ぶマシュマロ↓ https://marshmallow-qa.com/acdcnhi0itawcxy?t=SgZ2cT&utm_medium=url_text&utm_source=promotion