見出し画像

Netflixでインド映画を見よう「ディア・ライフ(原題:DEAR ZINDAGI)」

監督はなんと「マダムインニューヨーク」の人!

あらすじ

新進のシネマトグラファー、カイラは才能豊かだが、他者への気持ちには無頓着。だが、あることをきっかけに、仕事への情熱と人としてのあり方を見つめ直していく。

主人公カイラは自分探しの最中。思い通りに行かない事ばかりでどんどん自分を見失っていく。ある時偶然ジャハンギール・カーン医師の話を聞き、彼の心療内科に足を運ぶ。

不思議と元気が出る

この映画は穏やかで、登場する歌も優しい。主人公は自分自身と向き合い答えを見つけていくんだけども、そのシーンは見ていて正直自分も少し辛くなる。でも主人公の成長が何より元気をくれるんだよね。僕は気分が落ち込んだときによく見ています。

俳優の演技が最高

主演アーリヤーバットはボリウッドで大活躍中の若手女優。本作で"ボリウッドの王"シャールクカーンと共演。悩み、自分を見失う演技がとても良かった。そして彼女の清々しい顔が何より癒やしてくれた。アーリヤーのデビュー作「スチューデントオブサイヤー」はアマゾンプライム他日本版DVDで見ることができます。

シャールクカーンはボリウッドで90年代ごろからトップスターとして君臨している名俳優。アクション映画からマサラミュージカルまでこなしますが、彼の人気の理由はやはり愛嬌のあるキャラクター。ジャハンギール先生の優しさに包まれたい。

評価

オススメ度:80%

大好きな映画です。Netflixで日本語字幕付きで見ることができるのでこの機会に是非見てほしい。

サポートしていただいた代金はおそらくデアデビル原書購入やインド映画購入費に当てられます。あとやる気も出るので記事のアップされる頻度が上がります。ありがとうございます~