私は3回殺された

「妻の女友達」という
小池真理子の小説をご存知だろうか?

何度もドラマ化されているので、
知る人も多いかもしれない。

実は私の本名が
小説に出てくる女流作家と同じなのだ。

彼女は最終的に
「妻の夫」に殺されてしまう。

私が知る限り、
①森本レオ(岡本麗)
②佐野史郎(白石加代子)
③大泉洋(高岡早紀)
この3人に殺された。


でも大丈夫、
ワタシイキテル。

ところで
①は今から約30年前に
昼間、再放送をしていたので、

当時からの親友は私のことを
「ジャネット」と呼ぶ。

殺された彼女たちの
ペンネームだったのだ。

いいものを頂いたと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?