バルセロナのオーバー·ツーリズム(観光公害)について思うこと。

俺自身は、
スペインの血を引くが?

カブレラ姓を名乗る限り、
バルセロナを含む、
カタルーニャ州由来だ。

もしカタルーニャ州が、
スペインから独立したら?

少なくとも俺は、
カタルーニャ系アメリカ人
=孫が出来る前に、
なるのかもしれない。

そうなっても、
おかしくない自治体で?

観光客の増加に伴う、
民泊の増加による?

地元民の居住·賃借する、
アパートの家賃が高騰化する?

問題が起きているらしい。

そんな動画を見つけた。

俺自身は、
スペインには一度も?

行ってオランウータン。

おまけに俺は、
ガッツリとヨーロッパ人の、
血を引いていても?

ヨーロッパ自体、
まだ一度も行ってオランウータン。

なのではっきりと、
断定的な書き込みは?

出来ないし、
しようと思わないのだが?

言えることはこうだ。

WAZAの本部事務所が、
またスイスorベルギーに?

里帰り移転することも、
ありえるだろうね。

さすがに加盟園館の長が、
英語圏
フランス語圏
ドイツ語圏
(スペイン語圏)
=以外の国々ならば、
母国語と上記4ヶ国語を、
加盟園館で後任園長に?

全部が引き継げる訳がない。

そうなると?

バルセロナから、
WAZA撤退後にありえるのは?

千葉市動物公園
ズーラシア
のんほいパーク
=引き続き下衆なことを、
永久にやりっ放しだろう。

ある意味では、
日本を含めたアジアの動物園
=暴走を食い止める効果もある。

少なくとも、
同じスペインのマドリッド
=移転先に相応しいだろう?

そんなことを思いました。

この記事が参加している募集

#創作大賞感想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?