見出し画像

今日思ったことをただただ綴る


こんばんは。
雨で一日中どんよりとしていました。
私は、今「できない自分」に腹が立っていてなんだか胃が痛いです。
ですが、「自分の課題が見つかった」ととらえ、この後早めのお風呂にゆっくり入って気分転換しようと思います。

そこで今日のnoteはなんとなくあるモヤモヤを晴らすために、いつもよりもなお自由な日記、というより自分がただ「思ったこと」をただただ綴っていこうと思います。



朝散歩にでかけたら「アジサイ」を見つけた。
ついこの間まで桜が咲いていたのに、時の流れはあっという間だな。
ちなみに今年初アジサイ。タブン。

日記



モーニングを食べた喫茶店。
レトロな雰囲気。壁一面に本があるが、二週間貸し出しOKらしい。
かりてみたかったが勇気はでなかった。

日記2



充電器はまだしも、文房具を貸してくれるだなんてユニーク。
でもつい最近「アイディアを書き出す為」にカフェへ出かけたのにも関わらずなぜか重要なペンを忘れてショックだった経験がある。
そんな時気軽にかりられるのは便利だな。
しかしなんでもそろう「何でも屋さん」

日記3



喫茶店のモーニングは大体トーストなのに、ここには和食があった。
しかも豊洲仕入れと言うこだわり。
今日は鯖だったらしいが、調理方法を聞かれた店員さんが
「塩焼きでも煮込みでもない」という謎の名言を残していた。
本当は何だったのか今でも少し気になっている。

日記4



喫茶店から見えた下駄屋さん。
朝九時なのにすでに回転していた。
早朝、需要があるのだろうか?気になる。

日記5



お花を買った。
ピンクで合わせて異種を組み合わせてみたけど可愛い。
見ると笑顔になれる。

日記6




スーパーで見つけたおかしなネーミングの卵。
購入した。

日記7





やはり、自分の考えや思いを文章にすると少し落ち着く。
私の中のストレス発散法。







それでは皆様良い夜を!



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#私の朝ごはん

9,518件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?