見出し画像

本日は軽めに・・・

色んな自己啓発本などがずらずら並んでいる最近ですが、

人生で本当に重要な考え方、姿勢というのは、つまるところ、

どんな大きな失敗をしたとしても、時に這いずり、時に嘆き、時に激怒し、時にぼーっとして、

それでも前に向かって進んでいく姿勢、そこから起き上がる精神性なのではないだろうか。

なぜなら、生命に与えられた時間は有限であり、その与えられた時間の中で、

自分はどう思っていて何をしていても、命は燃え続けているからだ。

腐って終わりを待つくらいなら、どうせ死んだらお終いなんだと、なにくそと思って、

何度だって挑戦すればいい、私はそう思うんですけどね。



https://www.youtube.com/watch?v=WBcYYC9mEBc

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?