見出し画像

子どもの気持ちは忘れない (灬ԾٮԾ灬)

三連休最終日。

面白いアニメに出会った😄
私は、J:comのメガパックを契約してて、暇があれば見ているんだけど、今日はその中から、ひとつ紹介🎦

🔖神達に拾われた男🗝

ブラック企業で働く竹林竜馬が主人公。
ある日、竹林は急死した。死因は就寝中に、くしゃみを4回し、床に頭をぶつけ、頭の血管が切れたことによる突然死(?)
その後、三人の神様と面会し、神様から協力を頼まれ、異世界へと転生。

生まれ変わりとなったのは、11歳の少年。リョウマ·タケバヤシ
森の中で、数千匹のスライムとまったりとした生活を謳歌していた。

そんな時、森で、ケガをした貴族に出会った。
そのケガ人を介抱したことで、公爵たちと旅をすることになる。

旅の途中で、公爵たちからたくさんの助言を貰い、
スライムたちと新たな生活を見つけていく。

スライムたちと洗濯屋を始めたリョウマは、失敗を繰り返しながら、お店を切り盛りしていく。
雇用した人に、休憩をあげれなかったり、休みをあげれなかったりすると、『これではブラック企業だー😫』と嘆き、改善していく。福利厚生はちゃんとしたいとか……これがおかしくってww異世界なのに、ブラック企業の記憶が呼び起こされる😂😂😂

あらすじはこんな感じ。これはまだエピローグに過ぎない。
これからの話がおもしろそうなんだけど、J:comであったのは12話までで、続きはまだこれからみたい。

https://abema.tv/video/episode/169-81_s1_p1
🥯AbemaTVでも見れるみたい

ちょっとドラクエみたいなのもあり、子どもでも楽しく見れそう😄

アニメ三昧の連休でした🥱
今は夏目友人帳見てるし、後でセーラームーンも見たいww

子どもみたいって言われてもいいんだぁ~
こんな風に、アニメの話ができると、子どもに戻ったみたいで楽になれる。大人が感じるストレスがムダに思えてくるから。

たまには、子どもだった頃の自分にかえって見てほしい♥

私のありのままの日常を書いていきます🙆‍♀️いつまでも飾らない私でいたいです💖 よろしければサポートをお願いします。